メディア

「北海道のお部屋が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「HAKODATE 海峡の風」【2021年8月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「北海道のお部屋が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「部屋」の評点をベースに作成。集計期間は2020年9月1日~2021年8月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「北海道/泊まって良かった(部屋)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 第3位は「あかん鶴雅別荘 鄙の座」でした。釧路市阿寒町阿寒湖温泉にある旅館で、のどかな街並みを臨める部屋や阿寒湖に面した部屋など、5種類のスイートルームが用意されています。全室温泉露天風呂付きで、リビングやリラクゼーションルームを備えた贅沢な造り。マッサージチェアも完備します。一部有料メニューを除いて客室冷蔵庫内の飲み物、夕食やバーラウンジ「座・BAR」のドリンクを無料で楽しめるのもうれしいですね。

advertisement

第2位:望楼 NOGUCHI 登別

 第2位は、登別温泉にある「望楼 NOGUCHI 登別」でした。全室展望風呂付きスイートの客室は、50平米以上の広々とした造りで、洗練されたデザインと窓からのぞく登別の自然が見事に調和しています。国内外から厳選したブランドのアメニティにも注目です。四季折々の旬な食材を使った、和食とフレンチを融合したオリジナル料理も絶品!

advertisement

第1位:HAKODATE 海峡の風

 第1位は、「HAKODATE 海峡の風」でした。函館の魅力が詰まった温泉を楽しめるお宿です。客室はクラシカルな西洋家具が並ぶ「大正ロマン」とモノトーンカラーの家具を設えたシックな「平成モダン」の2タイプ。平成モダンにはカラフルなインテリアのレディースルームもあります。海鮮にこだわり尽くしたバイキング、フレンチ、寿司会席など食事処のラインナップが豊富なのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.