メディア

「北海道の夕食が良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「ホテル&コンドミニアム 一花」【2021年8月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「北海道の夕食が良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2020年9月1日~2021年8月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「北海道/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ホテル雲丹御殿

 第3位は「ホテル雲丹御殿」でした。北海道の北部に浮かぶ利尻島にあります。名前の通り、ウニを思う存分味わいたいという方におすすめのお宿。生ウニ、焼きウニ、蒸しウニで……と、さまざまな調理法でいろんな味わいを楽しめます。オプションでアワビの踊り焼きや刺身の盛り合わせを追加することも出来ますよ。すべての客室や大浴場、レストランからオーシャンビューの美しい景色が楽しめるのも魅力!

advertisement

第2位:ログホテル メープルロッジ

 第2位は「ログホテル メープルロッジ」でした。札幌から車で約60分の岩見沢市にあります。緑に囲まれた全15室のログホテルで、客室はツインルームの他、コテージスタイルやスイートルームも。天然温泉に加え本格的なフィンランドサウナが楽しめるのも特徴です。自慢の料理は、自家製や地産地消にこだわった創作フレンチ。北海道の四季折々の食材を味わえます。森の中を連想させるレストランで極上の時間を過ごせますよ。

advertisement

第1位:ホテル&コンドミニアム 一花

 第1位は、富良野市にある「ホテル&コンドミニアム 一花」でした。ワイナリーが手がけたホテルで、ふらの和牛のグリエや道産牛頬肉の赤ワイン煮込みなど、季節ごとに変わる料理を堪能できます。おいしい料理とワインをいただいたら、ナチュラルモダンのお部屋やライブラリーを備えたラウンジでゆっくりと。キッチン付きのお部屋や無料で利用できるランドリーも備え、長期滞在にも便利です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング