メディア

【投票結果】一番人気なコーヒーチェーン、1位となったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 仕事の合間や、休日の空き時間など気軽に立ち寄ってコーヒーを楽しめる「コーヒーチェーン」。ねとらぼ調査隊では7月16日から8月15日まで「あなたが一番好きな『コーヒーチェーン』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回は1214票もの投票を頂きました。ありがとうございます。

advertisement

TOP3は?

 まずは上位3チェーンを紹介。上位3チェーンだけで、投票総数の59.3%を占める結果となりました。

順位作品名票数
1DOUTOR (ドトール)360
2TULLY’S (タリーズコーヒー)220
3スターバックスコーヒー140
advertisement

第3位:スターバックスコーヒー

 第3位はスターバックスコーヒー。得票率は11.5%(140票)でした。

 コーヒーだけではなく、フラペチーノなども全世界で人気のスタバが納得の順位に付けました。

advertisement

第2位:TULLY’S(タリーズコーヒー)

 第2位は缶コーヒーでもお馴染みTULLY’S(タリーズコーヒー)でした。得票率は18.1%(220票)と、もう少しで2割に届きそうな勢いでした。

 コメント欄には「コーヒーの味もだが、店舗の雰囲気が好み。落ち着く」という意見がありました。街中に落ち着けるスペースがあるのは良いですよね~。

advertisement

第1位:DOUTOR (ドトール)

 第1位は得票率29.7%(360票)でDOUTOR(ドトール)でした。単独で約3割から支持を得ているドトールが首位となりました。

 コメント欄には「昔からドトールのコーヒーは大好きなんだけど、ポキポキのジャーマンドッグがめっちゃいけます」「ドトールは安いのに味が悪くないし気軽に入ることができるから気に入っている」などの意見が見られました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング