メディア

Twitterで人気の「ジオラマ」週間TOP10! 「うる星やつらの校舎」「ウルトラマンZ俳優作のキングジョー」など、ジオラマ愛が爆発!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ジオラマ」。一瞬を切り取った臨場感あふれる作品から、「そこを再現するの!?」という斬新なアイデアの作品まで、ジオラマならではの魅力が詰まった作品が大集合。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

3位:「うる星やつら」の友引高校(totoさん)

 第3位はtotoさんの「うる星やつらの友引高校」。80年代アニメの木造校舎といえば、うる星やつらの友引高校! と、懐かしのあの学校を再現したtotoさん。思わずあたるやラムちゃんの姿を探してしまうほど、精巧な出来栄えに仕上がっていますよね。

advertisement

2位:再び空へ(オヤシラズンさん)

 第2位はオヤシラズンさんの「再び空へ」です。ビルに墜落してしまったグフフライトタイプが、再び空へ飛び上がろうとする瞬間を捉えた作品。光るモノアイ、マシンガンの薬莢、舞い上がる瓦礫など、細部のこだわりがよりリアルな臨場感を醸し出しています。

advertisement

1位:キングジョー(橋爪淳 「非・演技塾」さん)

 第1位は橋爪淳 「非・演技塾」さんの「キングジョー」でした! 8月15日に放送された「ウルトラマンZ」に、巨大ロボット・キングジョーが登場。ストレイジ整備班のリーダー・イナバコジロー役を演じる橋爪淳さんが、キングジョーのジオラマを投稿して、大いに盛り上がりました。

 キングジョーといえば、ウルトラセブンのアイスラッガーを跳ね返し、ノックダウンさせたロボット怪獣。当時の子どもに強烈な印象を与えました。そんな、キングジョーが、ひょっこりと顔を出す姿……どこかコミカルです!

 ここ1週間で人気だった「#ジオラマ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング