メディア

「東京メトロ半蔵門線」沿いで住みやすい街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 渋谷駅を起点とする「東京メトロ半蔵門線」。そんな半蔵門線沿いには渋谷や青山、九段下や神保町など、さまざまな彩りを持った街が集結しています。仕事やプライベートを充実させたい方にとって、憧れの沿線のひとつとして挙げる人も多いでしょう。

 そこで今回はねとらぼ調査隊では「東京メトロ半蔵門線沿いで住みやすい街は?」でアンケートを実施します。半蔵門線沿いであなたが住みやすいと思う街にぜひ、ご投票ください! まずは、編集部がピックアップした3つの駅と周辺を紹介します。

advertisement

清澄白河

画像は「写真AC」より引用

 江戸文化とおしゃれな街並みが同時に楽しめ、注目を集めている街「清澄白河」。半蔵門線と都営大江戸線の両方が利用でき、都心へのアクセスも良好な立地です。

 周辺には、回遊式林泉庭園として造園された「清澄庭園」や、現代アートなどが楽しめる「東京都現代美術館」といったスポット、個性的でおしゃれなカフェやお店も多く点在し、幅広い世代から支持されている街です。

advertisement

錦糸町

画像は「写真AC」より引用

 多くの路線が通っており、交通機関での移動がとても便利な「錦糸町」。半蔵門線だけでなく、JR総武本線とJR中央本線も通っており、都心はもちろん立川方面、千葉方面へのアクセスも良好です。

 「オリナス錦糸町」を中心に、ショッピング&アミューズメント施設が多数あることも注目のポイント。さらに東京の代表的な観光名所である「東京スカイツリー」がよく見えるスポットもあり、観光や東京らしい街並みを楽しみたい方に最適な環境といえるでしょう。

advertisement

押上

画像は「写真AC」より引用

 東京の観光名所がそろう「押上」は、「東京スカイツリー」「すみだ水族館」「隅田公園」など、数多くの観光スポットが堪能できます。

 アクセス面では半蔵門線以外にも、都営地下鉄浅草線や京成電鉄押上線などが通っており、都心主要駅にもスムーズに移動可能。また、都内では成田空港、羽田空港へ比較的移動しやすい場所にあるため、出張や海外渡航が多い人にも魅力的な街だといえます。

advertisement

東京メトロ半蔵門線沿いで住みやすい街は?

 東京メトロ半蔵門線沿いの駅を3つ紹介しました。投票の対象は東京メトロ半蔵門線の14駅になります。その中からぜひ、お勧めの住みやすい街を教えてください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

画像は「写真AC」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.