メディア

「御三家ポケモン」世代別人気ランキング! 1位は「第1世代(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月20日から10月26日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなポケモン御三家はどの世代?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数735票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:第3世代(キモリ・アチャモ・ミズゴロウ)

画像は「ポケットモンスター」公式サイトより引用

 第2位は「第3世代」でした。得票数は109票、得票率は14.8%です。

 ホウエン地方が舞台の「ポケットモンスター ルビー・サファイア」などの御三家キモリ・アチャモ・ミズゴロウ。アチャモは進化するとかくとうタイプ、ミズゴロウは進化するとじめんタイプが加わり、それぞれ苦手だったいわタイプ、でんきタイプに強く出られるのが嬉しいポイントでした。

 コメント欄では「息子が幼稚園の時に流行っていたのがアドバンスジェネレーション。何故かミズゴロウの愛らしさに母親の私がどハマリし、ゲームは勿論のこと、息子と一緒にポケセン行ったりポケカの大会に出たり、ポケモンルームに泊まったりと沢山の思い出があります」という声がありました。

advertisement

第1位:第1世代(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)

画像は「ポケットモンスター」公式サイトより引用

 第1位は「第1世代」でした。得票数は309票、得票率は42.0%です。

 「ポケットモンスター 赤・緑」などの御三家フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ。カントー地方を旅するメンバーであり、アニメ版でもそれぞれのタイプを生かして活躍していました。ヒトカゲの最終進化形であるリザードンは、最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」のチャンピオンの相棒ポケモンになっています。

 「やった方ならわかるけど、ヒトカゲ選んでタケシとカスミに苦戦する。悪あがきしか出来ないというのがまたよかった。ピカチュウ版で御三家3体とも貰えるからこそ初代御三家が1番好きです」などのコメントがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング