メディア

【ちくわ天】がおいしいと思う弁当チェーンはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お弁当のおかずの中で密かに高い人気を誇るちくわ天。程よいボリュームと味加減でご飯が進むおかずで、お弁当の印象を左右する名脇役と言えるでしょう。そんなちくわ天は、もちろん各弁当チェーンでも販売されています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「ちくわ天がおいしいと思う弁当チェーンは?」という人気投票を実施します。あなたが「ここのちくわ天が一番おいしい!」と思う弁当チェーンをぜひ教えてください!

 まずは、編集部がピックアップした4つのお弁当チェーンを紹介します。 

advertisement

ほっともっと

画像は「ほっともっと」より引用

 国内でもっとも広いシェアを誇るだけでなく中国や韓国、オーストラリアといった海外進出も果たしているほっともっと。ほっともっとのちくわ天は、香ばしく色付いた衣をまとった、コロンとかわいらしいフォルム。定番ののり弁当はもちろん、単品注文で好きなお弁当に追いちくわ天をすることもできます。

advertisement

ほっかほっか亭

画像は「ほっかほっか亭」より引用

  2021年に創業45周年を迎えたほっかほっか亭は、ちくわ天の入った「のり弁」を考案した元祖として知られています。ほっかほっか亭のちくわ天はプリプリと弾力のある食感が特徴。元祖のり弁当に加え、天丼などにもトッピングされています。

advertisement

本家かまどや

画像は「本家かまどや」より引用

 40年以上続く老舗弁当チェーン店、本家かまどや。ちくわ天が味わえるのは、のり弁当や鮭弁当、明太弁当など。メインのおかずの横にさりげなく寄り添い、見た目にもボリュームと華やかさをプラスしています。

advertisement

オリジン弁当

画像は「オリジン弁当」より引用

 オリジン弁当のちくわ天は、タルタルのり弁当やDxのり弁当で楽しめます。メインのおかずである白身魚のフライに負けないくらい存在感があるサイズで、Dxのり弁当では「自分が主役だ」とばかりにノリの上に横たわっているのが印象深いですね。

advertisement

ちくわ天がおいしいと思う弁当チェーンは?

 以上、編集部がピックアップした4つの弁当チェーンを紹介しました。投票対象は、全11のお弁当チェーンとなります。ちくわ天がおいしいと思うチェーンが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「ほっともっと」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.