メディア

「ちくわ天」がおいしいと思う弁当チェーンランキングTOP11! 第1位は「ほっかほっか亭」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月7日から2021年11月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「ちくわ天がおいしいと思う弁当チェーンは?」というアンケートを実施していました。

 ちくわをさっくりと揚げたちくわ天。ボリューミーでおいしく、コスパのいいちくわ天はお弁当に入っているおかずの定番です。そんなちくわ天がおいしい弁当チェーンとして、最も支持されたのはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計459票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!  それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ほっともっと

画像は「ほっともっと」より引用

 第2位は「ほっともっと」でした。全体の30.7%となる票を獲得して2位にランクイン。ほっともっとはプレナスが2008年に開始した、九州を中心とするお弁当の全国チェーンブランド。

 ほっともっとのちくわ天は、香ばしく色付いた衣をまとった、コロンとかわいらしいフォルム。定番ののり弁当はもちろん、単品注文で好きなお弁当にちくわ天をプラスすることもできます。

advertisement

第1位:ほっかほっか亭

画像は「ほっかほっか亭」より引用

 第1位は「ほっかほっか亭」でした。得票数は247票と、全体の53.8%となる票を獲得し、堂々の1位に選ばれています。ほっかほっか亭は1976年に1号店がオープンした、45年の歴史がある弁当チェーン。

 2021年に創業45周年を迎えたほっかほっか亭は、ちくわ天の入ったのり弁を最初に考案した元祖とされています。ほっかほっか亭のちくわ天はプリプリと弾力のある食感が特徴。元祖のり弁当に加え、天丼などにもトッピングされています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.