メディア

「関東・甲信越の夕食が良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「乗鞍高原 ベルグハウス」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「関東・甲信越の夕食が良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「関東・甲信越/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:車山高原 小さなホテル シェルブール(長野県)

 第3位は、茅野市にある「車山高原 小さなホテル シェルブール」でした。標高1900mを超える車山のふもとに位置し、周辺には白樺湖や車山高原SKYPARKスキー場などがあります。館内にはシアタールームやリビングルームを備え、充実した時間を過ごせますよ。天体観測や周辺の自然をオーナーと一緒に観察できるのも楽しいです。専属シェフが振る舞う創作料理は、オーガニックの旬な野菜が贅沢に並びます。窯でいぶしたジューシーなローストポークやじっくりと焼き上げたステーキも格別の味わい!

advertisement

第2位:オーベルジュ ブエナビスタ(栃木県)

 第2位は、1日4組限定で泊まれる日光の「オーベルジュ ブエナビスタ」でした。お宿のコンセプトは、「地元食材を使ったお料理を提供する泊まれるレストラン」。公邸料理人として活躍してきたシェフが腕を振るう「日光フレンチ」は地元栃木の旬が満載です。薪ストーブのあるダイニングルームには、日光杉で作られたテーブルが並び、お料理は益子焼のお皿で提供……と、目と舌で存分に栃木の魅力を味わえますよ。客室や半露天檜風呂からは日光連山を一望できます。

advertisement

第1位:乗鞍高原 ベルグハウス(長野県)

画像は「乗鞍高原 ベルグハウス」公式サイトより引用

 第1位は、飛騨山脈の中部山岳国立公園にたたずむ「乗鞍高原 ベルグハウス」でした。全6室、それぞれ趣の異なる和洋室のお部屋はインテリアにもこだわりがあります。信州産の食材をメインにコース料理で1品ずつ提供される料理をいただく時間は至福のひととき。ラウンジでは時間帯ごとに、フリードリンクやお菓子、信州産焼酎やウイスキーを無料で提供しています。満天の星空の中、露天風呂で天然温泉を満喫できるのも魅力! 鉄分が豊富な温泉で体の芯から温まります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.