メディア

「近畿・北陸のお風呂が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「近畿・北陸のお風呂が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「風呂」の評点をベースに作成。集計期間は2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「近畿・北陸/泊まって良かった(風呂)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:有馬温泉 竹取亭円山(兵庫県)

 第3位は「有馬温泉 竹取亭円山」でした。有馬温泉は、鉄分と塩分を含んだ金泉と、炭酸やラドン泉を含んだ銀泉というお湯を楽しめるのが特徴ですが、竹取亭円山はその両方を贅沢に堪能できます。8種類の貸切風呂はすべて無料で利用可能。温泉の楽しめる客室もあり、温泉三昧な旅が叶いますよ。記念日に宿泊したいお部屋から家族でのんびりくつろげるお部屋までそろっており、地元ならではの海の幸と山の幸を中心にした季節の会席料理も絶品!

advertisement

第2位:わたらせ温泉 ホテルやまゆり(和歌山県)

 第2位は、雄大な自然の中に立つ「わたらせ温泉 ホテルやまゆり」でした。世界遺産「熊野古道」への観光にも便利なお宿で、無料送迎サービスも行っています。開放感抜群の大露天風呂をはじめ、家族専用貸切露天風呂など多彩な温泉施設が自慢。渡瀬温泉は無色透明のナトリウム炭酸水素塩泉で、湯上がりはお肌がすべすべになる美人の湯としても知られています。食事は、地元の旬の食材を用いた色とりどりの月替わりメニューがいただけるほか、熊野牛ステーキやくじらの刺身などの単品料理もありますよ。

advertisement

第1位:赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘(兵庫県)

 第1位は「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘」でした。海とつながっているかのようなインフィニティ風呂「天海の湯」が有名で、目の前には瀬戸内の雄大な大パノラマが広がります。赤穂温泉はミネラル成分を豊富に含んでおり、保温効果や保湿効果があるといわれています。匠の技で仕上げられた四季の彩り会席は、“食材の宝庫”ともいわれる赤穂の魅力をたっぷり味わえますよ。日本の夕陽百選にも選ばれているオーシャンビューを、ロビーや温泉はもちろん客室からも存分に堪能できる、贅沢なお宿です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.