メディア

「女の子の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10! 1位は「紬」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  ママと専門家をつなげるプラットフォーム企業・ベビーカレンダーが、2021年生まれの赤ちゃんの名前に関する調査を実施し、その結果を発表しました。

 この記事では、「2021年に多かった女の子の名前」ランキングを紹介します。

(出典元:ベビーカレンダー「2021年 赤ちゃんの名前ランキング」

advertisement

第2位: 凛(りん)

 第2位は「凛(りん)」でした。2020年調査では3位でしたが、2021年は2位にランクアップ。異体字である「凜」(つくりの下部分が「禾」)とは分けて集計されていますが、こちらも人気があり、20位にランクインしています。

advertisement

第1位: 紬(つむぎ)

 第1位は「紬(つむぎ)」でした。2019年調査では4位、2020年調査では2位と着実に順位を伸ばし、ついに1位に輝きました。近年は日本らしく古風なイメージのある名前の人気が高まっており、TOP10には「澪」や「莉子」などもランクインしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.