2010年以降の日テレ水曜ドラマであなたの好きな作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本テレビ系列で、毎週水曜日夜10時台に放送されている「水曜ドラマ」。同系列の「土曜ドラマ」はファミリー層向けが多いのに対し、「水曜ドラマ」は主に女性をターゲットとしています。1980年代後半に始まり、これまで数々の名ドラマを生み出してきました。

 今回は、そんな日テレ水曜ドラマでも2010年以降の比較的新しい作品に注目して、人気投票を実施します。お気に入りのドラマがある人は、ぜひ投票へのご参加をお願いします。まずは、特に話題となった4作品を紹介しましょう。

advertisement

家政婦のミタ

 2011年10月12日~12月21日に放送された「家政婦のミタ」。2010年代のドラマでも屈指の大ヒット作として知られ、最終回の視聴率は40.0%を記録しました。松嶋菜々子さん演じる無表情でミステリアスな家政婦・三田灯が印象に残りますが、子役として出演していた本田望結さんや中川大志さんも、この作品でブレイクを果たしています。

advertisement

花咲舞が黙ってない

  杏さん主演のドラマ 「花咲舞が黙ってない」は、2014年に第1シリーズが放送され、翌2015年に第2シリーズが制作されました。原作は池井戸潤さんの小説『不祥事』『銀行総務特命』で、メガバンク・東京第一銀行の臨店班に勤める花咲舞と相馬健のコンビの活躍を描いています。同じ池井戸さん原作の「半沢直樹」の大ヒットもあり、こちらも常に10.0%以上の視聴率を維持。第1シリーズの最終話は、視聴率18.3%を記録しました。

advertisement

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

 「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、2021年7月7日から9月15日にかけて放送された水曜ドラマ。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演で、エリート女性警官と新人女性警官の奮闘を描いています。「パワハラで左遷された」というエース刑事の藤聖子や、新人女性警官として交番に勤務する川合麻依など、個性豊かなキャラクターが登場します。

advertisement

恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜

出典:Amazon.co.jp
恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~ DVD-BOX"

恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~ DVD-BOX

杉咲花, 杉野遥亮, 奈緒, 鈴木伸之, 田辺桃子
16,726円(06/17 15:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」はうおやま氏の4コマ漫画を原作とし、2021年10月から放送されている2021年11月現在の最新作です。主演は若手演技派女優・杉咲花さんで、相手のヤンキー役に杉野遥亮さんをキャスティングしています。盲学校の女生徒と、喧嘩っ早いが根は優しいヤンキーのドタバタラブコメディーで、観ていて温かい気持ちになれると話題沸騰中の作品です。

advertisement

あなたが一番好きな2010年以降の日テレ水曜ドラマは?

 今回の選択肢は、2010年以降に放送された日テレ水曜ドラマ46タイトル。時の話題となった作品もたくさんありますが、特に印象に残っている作品に1票を投じてください。みなさんの投票のほか、作品にまつわる思い出や感想コメントなどもお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング