メディア

「てりやきバーガー」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本生まれの「てりやきバーガー」。モスバーガーが1973年に発売したのを皮切りに、多くのハンバーガーチェーンの定番商品となりました。

 今回、ねとらぼ調査隊では「てりやきバーガーがおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?」というアンケートを実施します。お気に入りのハンバーガーチェーン店に、ぜひ投票してくださいね。それでは、代表的なチェーンを4つ紹介します。

advertisement

マクドナルド

 マクドナルドの「てりやきマックバーガー」は、 コクのある味わいと食べ応えが人気です。ポークパティを使い、てりやき風味に仕上げています。具材やソースにひと工夫加えた、期間限定のてりやきバーガーも人気がありますよね。店舗数の多さもあり、日本中で多くの人に親しまれているてりやきバーガーといえるでしょう。

advertisement

モスバーガー

 てりやきバーガーの元祖、モスバーガー。 同店の「テリヤキバーガー」は、味噌と醤油を使ったオリジナルのソースをパティにからめてあり、シャキシャキとした食感のレタスとの組み合わせがおいしい和風バーガーです。モスバーガーでは、他にもテリヤキチキンバーガーやダブルテリヤキバーガーを販売しています。

advertisement

バーガーキング

 バーガーキングでは、看板商品であるワッパーに「テリヤキワッパー」がラインアップされています。通常のサイズの他にJrサイズも扱っており、主食にもおやつにもおすすめ。さらにバーガーメニューでも「テリヤキレタスバーガー」を展開しています。

advertisement

フレッシュネスバーガー

 フレッシュネスバーガーの「テリヤキバーガー」は、隠し味にこうじを加えた甘辛い特製ソースが特徴。ふんわり甘いパンプキンバンズとも相性抜群で、幅広い世代に人気です。たっぷりのレタスとマヨネーズを添えたコクのある味わいが楽しめます。

advertisement

「てりやきバーガー」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?

 以上、4つのチェーンを紹介しましたが、選択肢には9つのチェーンをピックアップしています。あなたのお気に入りのチェーンに投票してくださいね。投票したいお店がない場合は、「その他」に投票のうえ、コメントでお店の名前を教えてください。皆さんの投票お待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.