メディア

「てりやきバーガー」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店ランキングTOP9! 第1位は「モスバーガー」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 てりやきバーガーといえば、子どもから大人まで幅広い世代から愛され続けている人気メニューです。そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年11月8日から2021年11月15日までの間、「てりやきバーガーがおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?」というアンケートを実施しました。

 てりやきバーガーが最も美味しいと思われているハンバーガーチェーンはどこだったのでしょうか? 今回のアンケートでは計935票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ロッテリア

画像は「ロッテリア」公式サイトより引用

 第3位は「ロッテリア」です。得票数101票、得票率は全体の10.8%を占めました。1987年から続くオリジナルの「特製てりやきソース」を使用したてりやきバーガーは、ロッテリアのロングセラー商品。特製ソースには隠し味としてオイスターソースが加えられていて、コクとうま味のバランスが絶妙なバーガーです。

 半熟たまごやベーコン、絶品チーズパティなどトッピングメニューも豊富で、オーダーメイドのてりやきバーガーを楽しめるのも、ロッテリアの魅力ですね。

advertisement

第2位:マクドナルド

画像は「マクドナルド」公式サイトより引用

 第2位は「マクドナルド」です。得票数150票、得票率は全体の16%を占めました。リーズナブルな価格で、学生からファミリーまで幅広い層に親しまれているマクドナルドのてりやきバーガーは、ポークパティをてりやき風味に仕上げた飽きのこない一品。ソースのコクとマヨネーズのハーモニーが絶妙で、いつ食べても懐かしさを感じるバーガーです。

advertisement

第1位:モスバーガー

画像は「モスバーガー」公式サイトより引用

 第1位は「モスバーガー」でした! 得票数559票、得票率は全体の半数以上となる59.8%を獲得。圧倒的な支持を集めて1位に選ばれています。

 モスバーガーは、てりやきバーガーの元祖として知られる存在。しょうゆと味噌を絶妙なバランスで合わせたオリジナルのてりやきソースは、モスバーガー自慢のシャキシャキとした食感のレタスと相性抜群で、シンプルながらいつ食べてもおいしい逸品です。また幅広い年齢層がおいしく味わえるように、時代や素材の味に合わせてソースの味を細かく調整しており、常にベストバランスを追求している点も支持される理由でしょう。

 コメント欄には「数十年前からテリヤキハンバーガーはモス以外には考えられない」「テリヤキと言ったらモスでしょう」「断トツでモス。レタスシャキシャキで量も多い、甘めのソースも相性バッチリ」など、モスバーガーを支持する声が多数寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.