メディア

【BABYMETAL】あなたが一番好きなシングル曲は?【2021年版アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アイドルとヘヴィメタルを融合させ、新たな音楽を生み出しているガールズユニット「BABYMETAL」、通称「ベビメタ」。彼女たちの本格的なヘヴィメタル楽曲は、国内だけにとどまらず、海外でも多くのファンを夢中にさせています。

 そこで今回は、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなBABYMETALのシングル曲は?」というアンケートを実施します。ここでは数あるベビメタのシングル曲の中から、編集部がピックアップした5曲を紹介します。

advertisement

紅月 -アカツキ-

 2ndシングルの「メギツネ」に収録されていた「紅月 -アカツキ-」は、SU-METALこと中元すず香さんのソロ曲です。激しくスピード感のあるギターに、SU-METALの透明感あるハイトーンボイスがマッチして、聞いているだけでテンションの上がる楽曲となっています。

advertisement

ギミチョコ!!

 オノマトペを歌詞に取り入れて、少女らしいかわいさが散りばめられている「ギミチョコ!!」。この曲の不思議な魅力にハマって、レディー・ガガがベビメタに自らの公演のサポート依頼をしたというエピソードも。ベビメタの魅力を語る上で、外せない1曲と言えるでしょう。

advertisement

メギツネ

 力強いヘヴィメタルに三味線や太鼓など和要素をミックスさせた「メギツネ」は、ベビメタでなければ作りだせない独特な世界観が魅力です。お囃子や演歌など日本独自の音楽をオマージュしつつ、大和撫子の気持ちを激しく歌い上げた、芸術性の高い1曲に仕上がっています。

advertisement

BxMxC

 「BxMxC」は、2020年に世界配信されたシングル曲。ヘビメタとトラップを融合させたユニークなサウンドで、ベビメタのふたりによるラップを聴くことができる貴重な一曲です。仮想空間をイメージさせるMVも迫力満点。「それなそれな」というフレーズが癖になります。

advertisement

From Dusk Till Dawn

 欧米版のアルバムだけに収録されていた伝説の名曲「From Dusk Till Dawn」。2020年10月、配信シングルとしてリリースされ、世界中のファンも聴くことができるようになりました。「夕暮れから夜明けまで」を意味するタイトルどおり、深遠でファンタジックな雰囲気が溢れる曲です。

advertisement

あなたが一番好きなBABYMETALのシングル曲は?

 紅白出場も果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。そんな彼女たちのシングル曲の中から、あなたの一番好きな楽曲をぜひ教えてください。ご投票お待ちしています!

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.