メディア

「関東・甲信越のお部屋が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「福住楼」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「関東・甲信越のお部屋が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「部屋」の評点をベースに作成。集計期間は2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「関東・甲信越/泊まって良かった(部屋)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:草津ホテル 別館 綿の湯(群馬県)

 第3位は「草津ホテル 別館 綿の湯」でした。草津温泉にある全11室の静かなお宿です。白をベースとしたシンプルなお部屋は、河原公園に面した洋室と庭園を望む和洋室のお部屋があり、どちらも草津の四季折々の景色を楽しめます。2種類の源泉かけ流しの温泉を堪能できるのも魅力。旅館の名前にもある“真綿”のような乳白色が特徴の肌に優しい「綿の湯」は、草津温泉の中でも珍しい源泉として知られます。フリードリンクを楽しみながら足湯でのんびり過ごすこともできますよ。

advertisement

第2位:三輪 湯河原(神奈川県)

 第2位は「三輪 湯河原」でした。全17の客室に源泉かけ流しの露天風呂がついている旅館で、湯河原温泉のまろやかな湯を好きなだけ堪能できます。部屋は美術館を思わせる落ち着いたインテリアが魅力の3タイプで、緑豊かな高台に位置するため、自然あふれる癒やしの空間となっています。最上階のレストランでは、旬の魅力いっぱいの和食にイタリアの食材を取り入れた創作料理を提供。目の前に広大な森が広がるバーカウンターで過ごす時間も極上のひと時。国際的に権威のあるデザイン賞を受賞した美しい建築の温泉旅館です。

advertisement

第1位:福住楼(神奈川県)

 第1位は、箱根の塔之沢温泉にある「福住楼」でした。明治創業の歴史あるお宿は、国の登録有形文化財にも指定されています。小田急ロマンスカーのCMにも登場した大広間や、大きな松の幹をくりぬいた大丸風呂など、館内には見所が満載です。多くの文化人がお気に入りを見つけて逗留していた客室は全17室で、すべて間取りや意匠が異なるなど、こだわりが詰まっています。素材本来の味を生かした会席料理は、近海で獲れた魚介類がメインです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング