メディア

「竹野内豊」出演ドラマであなたが好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1994年に俳優デビューを果たし、1997年の月9ドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんと共に大きな注目を集めた竹野内豊さん。コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じており、持ち前の大人の色気や魅力的な声もあり高い支持を集めています。

 そこで今回は、「竹野内豊さんが出演したドラマで一番好きな作品は?」というテーマで人気投票を実施します。竹野内さんがこれまでに出演してきたドラマで、イチオシの作品を教えてください! まずは、竹野内さんが主演を務めた作品4本を紹介します。

advertisement

ビーチボーイズ

ビーチボーイズDVD BOX"

ビーチボーイズDVD BOX

反町隆史, 竹野内豊, 広末涼子, 秋本祐希, 辻香緒里, 原沙知絵, 佐藤仁美, マイク眞木, 稲森いずみ
17,081円(05/29 21:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ビーチボーイズ」は、1997年にフジテレビ系の月9枠で放送されていたドラマ。海の民宿・ダイヤモンドヘッドを舞台に、偶然出会った性格の違う男2人の友情を主に描いた物語です。竹野内さんが演じたのは、ミスを犯し仕事を外されたエリート商社マンの鈴木海都。反町隆史さん演じるお調子者でチャラいもう一人の主人公・桜井広海とは対照的に、クールで論理的な海都を好演し、反町さんともども大きな飛躍を遂げました。

advertisement

流れ星

流れ星 完全版 DVD-BOX"

流れ星 完全版 DVD-BOX

竹野内豊, 上戸彩, 松田翔太, 北乃きい, 稲垣吾郎
Amazonの情報を掲載しています

 2010年にフジテレビ系の月9枠で放送された「流れ星」は、ある条件のもと契約結婚をすることになった男女が繰り広げる、切ないラブストーリーとなっています。竹野内さんが演じたのは、新江ノ島水族館で働く主人公の岡田健吾。上戸彩さん演じるヒロインと偶然出会い、数々の困難を乗り越えながらも本当の愛をはぐくんでいく物語が展開されました。

advertisement

素敵な選TAXI

男と女の選択肢"

男と女の選択肢

Amazonの情報を掲載しています

 2014年に、フジテレビ系で放送されていたのが「素敵な選TAXI」。2016年にはスペシャルドラマも制作されています。脚本をお笑い芸人のバカリズムさんが手掛けており、過去にタイムトラベルできる「選TAXI」と、人生における選択をやり直したい乗客を中心に描かれる、ユーモアにあふれたヒューマンドラマです。竹野内さんは、「選TAXI」の運転手・枝分(えだわかれ)を魅力的に演じており、さまざまな事情を抱えた乗客とのおしゃべりはもちろん、行きつけのカフェで繰り広げられる軽妙な会話も素敵でしたよね。

advertisement

さまよう刃

 2021年にWOWOWで放送された「さまよう刃」は、東野圭吾さんによる同名小説をドラマ化した作品です。少年犯罪と復讐をテーマにした物語となっており、竹野内さんは男手1つで育ててきた娘を殺され、犯人の少年たちへの復讐に燃える主人公・長峰重樹を演じました。

advertisement

「竹野内豊」出演ドラマであなたが好きなのは?

 竹野内豊さんが出演したドラマの中から、4作品を紹介しました。投票対象には36作品を用意していますが、選択肢に好きなドラマがない場合は「その他」を選択のうえコメント欄に作品名をお書きください。作品へのコメントと共に、投票お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング