「頭が良いと思う女性タレント」ランキングTOP28! 「芦田愛菜」さんを抑えた1位は?【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「頭が良いと思う女性タレント」に関するアンケートを実施しました。ランキング入りしたのは、クイズ番組やキャスター業などで博識ぶりを披露しているタレントばかり。さっそく2位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:芦田愛菜

画像は「Amazon.co.jp」より引用
まなの本棚"

まなの本棚

芦田 愛菜
1,212円(04/27 13:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は女優として活躍している「芦田愛菜」さんです。子役として大人気となった後に、有名私立中学校を受験し見事に合格しました。読書が趣味で多くの書籍を読破しており、若いながら博識なことで知られています。トーク番組でもしっかりと落ち着いた話し方をしていて頭の良さを感じさせます。中学生のときに将来は「病理医」になりたいと発言して話題になりました。

advertisement

第1位:宮崎美子

 第1位は女優の「宮崎美子」さんです。アイドル的な人気を獲得した後に女優に転身して、多くのドラマや映画に出演しました。その後、クイズ番組などにも出演し頭の良さを披露しています。最近では、久しぶりの水着姿を披露した「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」が大ヒットして話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング