「王様ランキング」で好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 予想を超える展開や個性溢れるキャラクターが魅力の「王様ランキング」。2017年から漫画が連載され、2021年10月にはアニメ化を果たしました。主人公・ボッジの頑張る姿が多くの人に感動を与えている作品です。

 そこで今回は「王様ランキングで好きなキャラは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのキャラクターに、ぜひご投票ください!

 それでは、投票対象となるキャラクターの中から主要な登場人物3人を紹介します。

advertisement

ボッジ

第一話 裸の王子"

第一話 裸の王子

Amazonの情報を掲載しています

 「ボッジ」は、本作の主人公です。ボッス王国の第一王子として、強い王になることを目指しています。しかし、生まれながら耳が聞こえず、剣を振れないほど非力です。そのため、周囲からは「王の器ではない」と軽蔑されています。そんなボッジは、カゲと出会い人生が変わることに。人々との交流や小さな勇気によって、成長を遂げます。

advertisement

カゲ

第二話 王子とカゲ"

第二話 王子とカゲ

Amazonの情報を掲載しています

 「カゲ」は、暗殺集団・影の一族の生き残り。ボッジのよき理解者であり、友人です。水溜りのような体と大きな目が特徴的で、どんなものでも自分の体に収納できるという能力を持っています。盗みを生業としており、ボッジの後をつけて城に侵入しました。ボッジの人柄に惹かれ、どんなときも味方になることを誓います。

advertisement

ダイダ

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 「ダイダ」はボッジの異母兄弟であり、ボッス王国の第二王子。巨人族と人間のハーフです。当初は遺言に従ってボッジが王位を継承するはずでしたが、ダイダの実母の策略によって、ボッスの跡を継ぐことになります。かつてはボッジとも仲の良い兄弟でしたが、自身こそが王にふさわしいと信じ、貧弱な兄を見下しています。

advertisement

「王様ランキング」で好きなキャラは?

 投票対象は、王様ランキングのキャラクター14人です。もし好きな登場人物が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。王様ランキングの感想などもお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング