「JR京浜東北線」沿いの街で、あなたが1人暮らしにおすすめだと思うのはどこ?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「京浜東北線」は埼玉県から東京都、そして神奈川県をつなぐ長い路線です。新橋や品川のようなオフィス街や、上野をはじめとした商業施設の充実した街など、幅広いエリアをカバーしています。郊外のベッドタウン的な位置付けの駅も多くあり、1人暮らしの世帯も少なくありません。

 そこで今回は、「1人暮らしにおすすめなJR京浜東北線沿いの街」をアンケート! 1人でも暮らしやすいと思える駅のある人は、ぜひ投票にご参加ください。まずは、京浜東北線沿線で人気の3駅をピックアップして紹介します。

advertisement

赤羽

画像は「写真AC」より引用

 「赤羽」は東京都北区のターミナル駅で、周囲には商業施設が充実しています。飲み屋街のイメージが強いものの、西口側には閑静な住宅街が広がっており、1人暮らしでも安心して住める街といえるでしょう。

 また、駅前には赤羽スズラン通り商店街があり、ショッピングポットも豊富。JR埼京線も利用できるため、都心へのアクセスが良好なのも大きなポイントです。

advertisement

王子

画像は「写真AC」より引用

 同じく北区の「王子」も、交通アクセスのよさやレジャー施設の多さが魅力のエリアです。JRだけでなく東京メトロ南北線や都電荒川線も乗り入れているため、都心の繁華街から下町まで、さまざまスポットにアクセスできます。

 駅前には王子銀座商店街があり、ショッピング環境も良好。深夜まで営業しているスーパーも複数あるので、遅い時間に帰宅するという人でも安心して生活できます。東京23区内にありながら家賃相場も比較的低く、家賃を抑えたい人にもおすすめです。

advertisement

大森

画像は「写真AC」より引用

 大田区の「大森」は、両隣の大井町や蒲田に比べて全体的に落ち着いた雰囲気が特徴。品川まで約6分、東京駅まで乗り換えなしで約20分と、都心への交通の便も良好です。西口側には高級住宅街の山王地区もあり、東口の繁華街を除けば静かな住環境といえます。

 駅ビルのアトレ大森をはじめとして、ショッピングスポットも充実しているので、普段の買い物にはまず困らないでしょう。スーパーも多く、自炊派の人でも安心です。

advertisement

あなたが1人暮らしにおすすめだと思うJR京浜東北線沿いの街は?

 選択肢には、京浜東北線の全47駅を用意しています。みなさんが住んでいてよかったと思う街、あるいは住んでみたい街があれば、ぜひ投票してみてください。おすすめポイントなどのコメントもお待ちしています!

画像は「写真AC」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング