メディア

「JR京浜東北線」沿いで1人暮らしにおすすめな街ランキングTOP30! 第1位は「蒲田」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 埼玉県から東京都を経由して神奈川県までつなぐ「JR京浜東北線」。利便性も高く、一人暮らしの世帯も多い路線となっています。そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年11月14日から11月21日まで「1人暮らしにおすすめだと思うJR京浜東北線沿いの街は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数810票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:大井町

画像は「写真AC」より引用

 第3位は東京都品川区にある「大井町駅」です。JRの他にも、東急大井町線と東京臨海高速鉄道りんかい線を利用することができて移動にも便利なエリアとなっています。駅周辺には「大井中央通り商店街」を中心に店舗が立ち並び、また大型の家電量販店もあることで買い物には困りません。夜遅くまで営業しているスーパーも多く、忙しい一人暮らしでも安心して生活できます。

advertisement

第2位:鶴見

画像は「写真AC」より引用

 第2位は神奈川県横浜市鶴見区にある「鶴見駅」です。横浜駅には約10分で行ける立地にあり、再開発も進んだことで昔ながらの工業地帯という雰囲気はなくなりました。飲食店も多く、一人暮らしでも楽しく食生活を送ることができます。駅周辺には商業施設も多いので日常的な買い物に困ることはありません。ファミリー層が多いので治安が良いのも安心できるポイントです。

advertisement

第1位:蒲田

画像は「写真AC」より引用

 第1位は東京都大田区にある「蒲田駅」です。JR以外にも東急池上線、東急多摩川線が乗り入れていて、品川までは約10分ほどで行けることで移動には便利な街です。駅周辺には昔ながらの商店街をはじめ、深夜まで営業しているスーパーも多く買い物に困ることはありません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング