メディア

「高校生の間で今流行っていること」ランキングTOP10! 1位は「東京リベンジャーズ」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 高校生向けの広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーが、高校生男女200人に「流行と嗜好に関するアンケート調査」を実施しました。最新の流行語などの全15項目の調査結果の中から、今回は「今流行っている物事は?」という項目について紹介します。

出典:渋谷トレンドリサーチ(アイ・エヌ・ジー)

advertisement

第2位:平成ギャル/平成プリ/ルーズソックス

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第2位は「平成ギャル/平成プリ/ルーズソックス」でした。今、高校生の間で「平成ギャル」がかわいいと人気を集めています。人気のある平成グッズの1つが「ルーズソックス」で、コスプレ感覚で楽しんでいるようです。簡単に購入できないガラケーは両親が昔使用していたものをもらっているとのこと。平成グッズを装備して、プリクラで平成を再現したポーズやらくがきをする「#平成プリ」がトレンドになっています。

advertisement

第1位:東京リベンジャーズ

画像は「TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト」より引用

 第1位にランクインしたのは「東京リベンジャーズ」。『週刊少年マガジン』にて連載中の和久井健さんによる漫画『東京卍リベンジャーズ』の人気に火がつき、2021年にはテレビアニメや実写映画が制作されました。実写映画には北村匠海さんをはじめ、山田裕貴さん、磯村勇斗さん、吉沢亮さんなど旬の俳優が勢ぞろいしていることでも話題になり、高校生から絶大な人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.