「月島のもんじゃの名店」人気ランキングTOP9! 1位は「月島もんじゃ てんてん」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「月島のもんじゃの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月16日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「月島のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:月島もんじゃ こぼれや 結

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「月島もんじゃ こぼれや 結」でした。下町もんじゃに割烹料理のこだわりを融合した、独創的なもんじゃ焼きを提供しているお店です。具材は、市場から直送された新鮮な魚介類や霜降りたっぷりの牛肉など厳選したものを使用。豚骨と鶏ガラが効いたダシとミシュランガイドにも掲載された天ぷら店の揚げ玉が、豊かなうまみと洗練された味わいを生み出します。器からこぼれるほどのボリュームで満足感もたっぷりです。

advertisement

第2位:月島名物もんじゃ だるま

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「月島名物もんじゃ だるま」でした。ダシにこだわった味わい深いもんじゃを提供しています。ダシは和風と鶏ガラの2種類があり、具材に合わせてチョイスできます。具材は築地から仕入れた新鮮なものをぜいたくに使用。都内でも限られた店でしか飲めない生ビール「サッポロエーデルピルス」が堪能できるのも魅力です。初心者にはスタッフが丁寧に作り方を教えてくれるので、誰でも気軽に絶品もんじゃを堪能できます。京都の祇園辻利の抹茶を使ったスイーツ「抹茶あんこ巻き」も人気を集めています。

advertisement

第1位:月島もんじゃ てんてん

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「月島もんじゃ てんてん」でした。月島の裏通りにある隠れ家的な雰囲気が魅力のお店です。具材がたっぷり入った人気メニューの「てんてんスペシャル」のほか、もちや明太子が乗った「明太もちチーズ」などを提供。もんじゃ焼き以外にも、豊洲から仕入れた新鮮な魚介類の「海鮮焼き」や、お好み焼きの定番「豚玉」などもイチオシです。お酒のラインアップも豊富で、ビールや日本酒はもちろん、ワインやシャンパンも楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング