メディア

【BTS】好きな「学校三部作」の曲ランキング! 第1位は「상남자(Boy In Luv)」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月17日から2021年10月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「【BTS】「学校三部作」の曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「学校三部作」とは、BTSが初期にリリースした「2 Cool 4 Skool」「O!RUL8,2?」「Skool Luv Affair」の3枚のアルバムをまとめてあらわした呼称です。社会のシステムに抗う若者らしいギラギラ感や、明日を夢見ることへのメッセージが詰まっているシリーズで、今聴いても魅力的ですよね。

 今回のアンケートでは計1244票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく気になる結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:JUMP

 第3位は「JUMP」。獲得票数は154票、得票率は12.4%でした。2014年にリリースされた「Skool Luv Affair」に収録されている楽曲です。思わず体を動かしたくなるようなビートが心地よく、何度も繰り返される「Let’s jump!」「jumpin’ up」というフレーズが印象的です。

 「手を上に上げ叫び、みんなで跳ぼう」「俺たちがBTSだ」という歌詞は、この曲を発表した数年後にBTSが大スターとなることを予言しているようにも感じられます。コメント欄には「つい口ずさんでしまう」という声をいただきました。

advertisement

第2位:하루만(Just One Day)

 第2位は「하루만(Just One Day)」です。獲得票数は190票、得票率は15.3%となっています。「Skool Luv Affair」の収録曲で、ゆったりとしたメロディーになかなか会えない愛しい人への思いを乗せて歌っている1曲。

 「1日だけでも一緒にいられたら」という歌詞からは、少年らしい素直な気持ちが感じられますよね。公式MVでは、メンバーのかわいい制服姿を堪能できます。コメント欄には「やさしい曲調がとても好きです!テヒョンさんの笑いが止まらない公式ダンス動画がとても好きです!」という意見が届いていました。

advertisement

第1位:상남자(Boy In Luv)

 第1位は「상남자(Boy In Luv)」に決定! 獲得票数は349票、得票率は28.1%でした。「상남자(Boy In Luv)」は3位、2位の楽曲と同じく「Skool Luv Affair」に収録されています。ハードなラップがとにかくかっこよく、学園ドラマの要素を取り入れたMVも必見の楽曲。

 「お前のオッパになりたいんだ」「今に手に入れてみせる」という激しい恋心と、好きな女の子に翻弄されている少年らしさの両方が盛り込まれていて、初期のBTSのやんちゃな魅力を最大限に感じられる作品といっても過言ではないでしょう。

 コメント欄では「J-HOPEのジャンプがカッコいい」「ダンスが印象的で、初めて見てすぐ曲名を覚えました!」などの声が聞かれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング