メディア

「au」のCMキャラ人気ランキングTOP15! 「鬼(菅田将暉)」を抑えた第1位は? 【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月のCMの好感度調査で第1位に輝いた「KDDI・au」。「三太郎」シリーズや「意識高すぎ!高杉くん」シリーズなど、ストーリー性の高いCMはついつい目を引かれてしまいますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年10月18日から10月25日までの間、「【au】のCMで好きなキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、714票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございました! それでは、さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:高杉くん(神木隆之介)

【au】意識高すぎ!高杉くんスペシャルページより引用

 第3位は「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの主人公、「高杉くん(神木隆之介さん)」でした。全体の13.3%にあたる95票を獲得。水筒に白湯を入れて持ち歩いているなど、意識高い系の高校生として描かれている高杉くん。最新作ではApple製品で身を固めてりんご狩りに行くなど、突き抜けたキャラクターが面白いですよね。

advertisement

第2位:鬼(菅田将暉)

 第2位は「au三太郎」シリーズの「鬼(菅田将暉さん)」でした。得票数は147票と、全体の20.6%の票を獲得しています。じつは既婚者で、8児の父親という設定を持つ鬼ちゃん。家族を支えるために雷さま業を兼任したり、冬にはおしるこ屋、夏には雷おこし屋を営んだりと、副業にも力を入れています。

advertisement

第1位:細杉くん(中川大志)

 第1位は「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの「細杉くん(中川大志さん)」でした! 得票数は313票、得票率は全体の43.8%という人気ぶりで1位にランクイン。高杉くんとは2歳のころからの幼馴染で、もともと別々の高校に通っていましたが、高杉くんがいる高校へ転校したという設定です。

 おかっぱ頭に銀縁眼鏡というキャラの立ったビジュアルが特徴的な細杉くん。机の間隔が気になるとメジャーで測るなど、その名の通り細かすぎる性格がコミカルですよね。コメント欄では「2枚目なのに面白い」「中川大志くんのギャップがたまらんです」などの声が上がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.