メディア

「かまいたち」出演のテレビ番組で一番好きな番組は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2004年に山内健司さんと濱家隆一さんの2人が結成したお笑いコンビ「かまいたち」。キングオブコント優勝など、数々の賞レースで素晴らしい成績をおさめてきました。大阪から東京に活動拠点を移してからは、劇場だけでなくテレビ番組でも引っ張りだこで、多くの冠番組を持っています。

 そこで今回は、「『かまいたち』出演のテレビ番組で一番好きな番組は?」というアンケートを実施。数あるテレビ番組のなかから、毎回あなたが楽しみにしている番組を教えてください! それではまず、4本のレギュラー番組を紹介します。

advertisement

かまいガチ

 「かまいガチ」は、2020年からテレビ朝日系でレギュラー放送されている番組。かまいたちの2人がさまざまな企画に本気で挑戦しており、忖度なしの体当たりチャレンジのため予期せぬハプニングの連続です。かまいたちの2人はもちろん、ゲストとして出演する芸人たちの素の部分も感じ取れます。12月27日には、初の番組イベントである「かまいガチLIVE 2021冬 〜生ガチ 一発本番〜」がEXシアター六本木で開催予定です。

advertisement

ウラ撮れちゃいました

 「ウラ撮れちゃいました」は、2021年10月からテレビ朝日系のゴールデンタイムで放送中の社会科見学バラエティー。アミューズメント施設や巨大スーパーなど、色々な場所の裏側を密着取材した番組です。かまいたちの2人は白石麻衣さんと共にスタジオでMCを務め、たくみな話術で番組進行を担います。番組のテーマに合わせて毎回変わる、山内さんのコスプレ姿にも注目です。

advertisement

千鳥かまいたちアワー

 日本テレビ系の「千鳥かまいたちアワー」は、2021年10月からレギュラー放送されている番組です。毎回、千鳥とかまいたちの4人が軽快なトークとリアクションで、豪華ゲストの知られざる魅力を引き出しています。第1回のゲストとして俳優の菅田将暉さんが登場した時には、山内さんの人生の1シーンを演じる「山内物語」が濱家さん監修のもとお披露目され、笑いを誘いました。

advertisement

超無敵クラス

 「超無敵クラス」は、2021年10月から日本テレビ系で第2期となるレギュラー放送が始まった番組です。SNSで人気を集める現役高校生など10代の出演者が紹介するイマドキの若者事情や流行に対し、かまいたちや指原莉乃さんがそれぞれの世代の視点から持論を展開したり、ツッコミを繰り広げたりします。毎回個性的なゲストが登場しており、世代間ギャップが面白いですよね。

advertisement

あなたが一番好きなかまいたちの番組は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
クイック・ジャパン151"

クイック・ジャパン151

かまいたち
1,300円(01/17 13:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2021年3月にはかまいたちの公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破し、9月に行われた単独ライブでは配信チケットの販売数が吉本興業主催のオンラインイベント史上最高を記録するなど、いまなお大躍進を続けるかまいたち。出演番組も多彩で、2人の幅広い才能がうかがえます。

 今回のアンケートでは、かまいたちの2人がレギュラー出演しているテレビ番組を選択肢として用意しています。特番やネット配信の番組など、選択肢にない番組に投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄で教えてください。投票と共に、番組へのコメントなどもお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング