メディア

【楽天トラベル】部屋食&露天風呂付き客室で人気の温泉宿ランキング! 1位は岐阜県の「下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 楽天トラベルが「部屋食」と「露天風呂」がセットになった宿泊プランに関する調査を行い、結果を「お部屋食と露天風呂付き客室プランが人気の温泉宿ランキング」として発表しました。ランキングは、宿泊人数と泊数の乗算結果が大きかった宿を順位付けしたものです。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:楽天トラベル「部屋食と露天風呂付き客室プランが人気の温泉宿ランキング」

advertisement

第2位:道後温泉 八千代(愛媛県)

画像は「道後温泉 八千代」公式サイトより引用

 第2位にランクインしたのは、愛媛県にある「道後温泉 八千代」でした。道後温泉本館を中心とする道後温泉街から徒歩約5分にある温泉宿。全室に源泉かけ流しの露天風呂を完備しているため、ゆったりと名湯を堪能することができます。部屋食には、瀬戸内海産の魚介や地元の旬野菜を使用。出来立てを楽しめるよう客のペースに合わせて調理を進めているため、温かいものは温かかい状態で楽しめます。

advertisement

第1位:下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭(岐阜県)

画像は「下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭」公式サイトより引用

 第1位は岐阜県にある「下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭」でした。下呂温泉街の中心部にある温泉宿で、貸し切り露天風呂や露天風呂付き客室で人気を集めています。露天風呂付き客室は、純和風タイプとアンティークルームタイプの2種類。部屋食は、飛騨牛など地元の食材を生かした懐石料理となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.