メディア

【TDL】「東京ディズニーランド」のイベントであなたが好きなのはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1983年に開業した「東京ディズニーランド」は、「夢と魔法の王国」として子どもから大人にまで愛され続けているテーマパークです。ディズニーシーと合わせ累計7億人以上が訪れた大人気スポットであり、仲良しグループで遊んだりデートをしたりと、忘れられない思い出があるという人も多いのではないでしょうか。365日いつ行っても楽しめますが、季節ごとに開催されるイベント時には、いつもと違った雰囲気を楽しめます。

 そこで今回は「東京ディズニーランドのイベントで好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたがイチオシのイベントや教えてください! それではまず、一部のイベントを紹介します。

advertisement

ディズニー・ハロウィーン

 「ディズニー・ハロウィーン」は毎年9月頃から10月末にかけて開催されるイベントです。この時期だけは、いつもはポップで明るい園内にゴーストやお化けカボチャが出現し、どこか妖しい雰囲気に。仮装をして楽しめる時期でもあり、気合いを入れてコスチュームを用意する人も多いのではないでしょうか。いつものフォトスポットもハロウィーンのモチーフで彩られ、思わずカメラを向けたくなります。

 「ホーンテッドマンション」が「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」仕様になる時期でもあり、そのためだけに行くというファンもいるほど。ハロウィーンデザインのグッズもかわいいですよね。

advertisement

ディズニー・クリスマス

 ディズニーランドのイベントの中でも王道中の王道といえるのが「ディズニー・クリスマス」です。11月頃からクリスマスにかけて、園内のデコレーションはクリスマス一色に。キラキラと輝くクリスマスツリーが飾られ、ツリーをバックにしての記念撮影が欠かせません。夜になれば冬の澄んだ空気にイルミネーションが映え、誰もが心をときめかせるようなロマンチックなムードが漂います。

 さらに、この時期だけのショーやパレード、レストランで提供されるクリスマスメニュー、限定グッズも必見。クリスマスの衣装に着替えたミッキーやミニーにも会えるので、毎年足を運びたくなるイベントです。

advertisement

ディズニー・イースター

 「ディズニー・イースター」は4月頃から6月頃にかけて開催されているイベントです。イースターとはキリスト教の復活祭のことで、その象徴であるイースターエッグが園内のあちこちに飾られます。限定のパレードや、イースターエッグを探すゲーム「エッグハント」にまつわるプログラムが開催されてきました。

advertisement

あなたが一番好きな東京ディズニーランドのイベントは?

 東京ディズニーランドで開催されるイベントの中で、あなたが好きなのはどのイベントですか? 投票したいイベント名が選択肢にない場合は、「その他」を選んでからコメント欄で教えてください。投票よろしくお願いします!

画像は「東京ディズニーリゾートPR【公式】」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング