【TDL】「東京ディズニーランド」のイベント人気ランキングTOP9! 第1位は「ディズニー・クリスマス」【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「東京ディズニーランド」では、毎年季節ごとにクリスマスやハロウィーンなどさまざまなイベントを開催しています。限定のフォトスポットやグッズの購入もできるので、開催されるイベントを目的に遊びに出かけるという方も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月20日から2021年11月26日まで「一番好きな東京ディズニーランドのイベントは?」というアンケートを実施しました。今回のアンケートでは計131票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それではランキングをTOP3からを見ていきましょう。

advertisement

第3位:ディズニー・イースター

 第3位は「ディズニー・イースター」でした。全体の16%となる票を獲得して3位にランクイン。ディズニー・イースターは毎年4月頃から6月頃にかけて開催される恒例のイベントです。2017年には卵にうさぎの耳がついた「うさたま」という新キャラクターが誕生。グッズやパレード、パーク内の装飾に用いられるなど話題を呼びました。

 2021年はイベントの開催はなかったものの、うさたまグッズの販売やディズニースナップフォトにイースターデザインが登場するなど、多くの人を楽しませてくれました。

advertisement

第2位:ディズニー・ハロウィーン

第2位は「ディズニー・ハロウィーン」でした。全体の16.8%となる票を獲得して2位にランクイン。ディズニー・ハロウィーンは、毎年9月頃から10月末にかけて開催される定番イベントです。園内はいつものポップな雰囲気から、ゴーストやカボチャが現れ怪しげな雰囲気に。ハロウィーン限定のパレードでは仮装をしたディズニーキャラクターたちの姿を楽しむこともできます。

 仮装をして入場できるという楽しみもあり、毎年気合いが入るという人も多いのではないでしょうか。「ハロウィーンの仮装パレード(スプーキーBoo!)のダンサーさんたちが可愛い&カッコいい」と、ダンサーさんに注目したコメントもありました。

advertisement

第1位:ディズニー・クリスマス

 第1位は「ディズニー・クリスマス」でした。全体の46.6%となる票を獲得して、堂々の1位に選ばれています。ディズニーランドのイベントを代表するディズニー・クリスマスは毎年11月頃から開催されています。イルミネーションの中で、夢の世界にいるようなロマンティックなムードを味わえる人気のイベントです。クリスマスならではのディナーや限定グッズも見逃せませんね。

 コメント欄では「あんなに豪華なツリーはディズニーしか見られない」「クリスマスのスーベニアカップ、プレートも非売品で可愛い」との声が挙がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング