メディア

福岡県の「住み続けたい街」ランキングTOP10! 1位は「糸島市」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は、福岡県在住の人を対象に居住満足度調査を実施し、「いい部屋ネット 街の幸福度&住み続けたい街ランキング 2021<福岡県版>」として結果を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街(自治体)」のランキングを紹介します。

advertisement

第2位:小郡市

 第2位は小郡市でした。福岡県南部に位置する市で、佐賀県との県境にあります。県庁所在地である福岡市まで電車で30分ほどでアクセス可能な便利なエリア。農業が盛んで、市の中央を流れる宝満川を挟んで東側は田園地帯、西側は住宅エリアになっています。今回の調査では「街の幸福度(自治体)」ランキングでも2位になりました。

advertisement

第1位:糸島市

 第1位は糸島市でした。福岡県の西部に位置する市で、東側は福岡市に、南東部は佐賀市に接しています。福岡市の中心部へ電車や車で30分ほどでアクセス可能。ベッドタウンとして発展しているほか、農業や畜産業、観光業なども盛んです。今回の調査では「住み心地」や「自然・環境」などが評価されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.