メディア

【FGO】星0~2のサーヴァントであなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年にスマートフォン向けRPGアプリとしてリリースされ、数多くの魅力的なキャラクターと重厚なストーリーで多くの人を魅了してきた「Fate/Grand Order」(FGO)。中でも星0~2のサーヴァントは編成コストが低く育成しやすいため、パーティに入れている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「FGOの星0~2サーヴァント(英霊)で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず4人をピックアップして紹介します。

advertisement

イアソン

ゲーム画面から引用

 イアソンはセイバークラスのサーヴァント。ギリシャ神話においてアルゴー船を率いた英雄ですが、その実態は自信過剰で口が悪い人物です。ストーリーでは「神代巨神海洋アトランティス」で活躍し、多くの人の心を掴みました。低レアリティのキャラクターの中でもサポート能力が高いため、味方バフなどに重宝している人も多いのではないでしょうか。

advertisement

アーラシュ

ゲーム画面から引用

 アーラシュはアーチャークラスのサーヴァント。古代ペルシャにて二国間の争いを終結させた大英雄で、自らの身を滅ぼしてでも世界を救おうとする器量を持っています。フレンドポイント召喚で入手可能なため、アーラシュを初期から育成していた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

ハンス・クリスチャン・アンデルセン

ゲーム画面から引用

 ハンス・クリスチャン・アンデルセンはキャスタークラスのサーヴァント。「マッチ売りの少女」や「人魚姫」などの有名作品を創作した童話作家です。クラスはキャスターですが、作家であるために攻撃手段として魔術を使うことはできず、戦闘能力は皆無に等しいです。見た目は少年ですが、中身は根暗な厭世家というギャップが大きいキャラクターではないでしょうか。

advertisement

アンリマユ

ゲーム画面から引用

 アンリマユはアヴェンジャークラスのサーヴァント。古代ペルシア起源の宗教「ゾロアスター教」の悪神とされたキャラクターですが、「Fate」シリーズにおいては、とある集落で「この世全ての悪の原因である悪魔」として扱われ、必要悪の役割を押し付けられた青年が、英霊「アンリマユ」として召喚されたとされています。フレンドポイント召喚で入手できるものの、排出率が低いため手に入れるのに苦労した方もいるでしょう。

advertisement

あなたが一番好きな星0~2のサーヴァントは?

 以上、4人サーヴァントを紹介しました。他にもFGOには魅力的なサーヴァントが多数登場します。ゲーム序盤でお世話になったキャラクターや、お気に入りのサーヴァントも多いと思いますが、今回は「あなたが一番好きな星0~2のサーヴァント」に投票してください。

 選択肢以外のサーヴァントに投票したい場合は、「その他」に投票の上、コメント欄でキャラクター名を教えてください! また、コメント欄では各サーヴァントの好きになった理由や思い出なども募集しています。皆さんのご投票やコメント、お待ちしております!

画像は「Fate/Grand Order 公式サイト」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.