メディア

【FGO】「好きな星0~2サーヴァント」ランキングTOP27! 1位は「アーラシュ」に決定

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月2日から12月9日まで、ねとらぼ調査隊では「FGOの星0~2サーヴァントで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2021年12月2日時点でゲームに実装されている星0~2サーヴァント27騎です。今回のアンケートでは、総数1万956票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました! それでは、さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:イアソン

画像はゲーム画面より引用

  第3位はイアソンで、得票数は1012票でした。ギリシャ神話においてアルゴー船を率いた英雄で、低レアでは珍しいセイバークラスのサーヴァント。普段は自信過剰で口が悪い人物ですが、ピンチになればなるほど本領を発揮し、卓越した判断力と勇気を見せてくれます。

 投票した人からは「彼の周りにはいつも人が集まっている。口は悪いし尊大だけど不思議な人望があり眩しく見える。仲間に囲まれてギャーギャーやっている様子をもっと見たい」「アトランティスでめちゃめちゃに泣かされたのがいい思い出。これからも新旧アルゴノーツたちとわちゃわちゃしてる姿を見せて欲しい」などの意見があがっていました。

advertisement

第2位:ハンス・クリスチャン・アンデルセン

画像はゲーム画面より引用

  第2位はハンス・クリスチャン・アンデルセンでした。得票数は1245票で、1位とは2票差でした。「マッチ売りの少女」や「人魚姫」などの有名作品を創作した童話作家で、クラスはキャスター。見た目は小柄な少年ですが、中身は根暗で口の悪い厭世家です。一方で、几帳面で面倒見の良い面も持っています。

 投票した人からは「1部7章をクリアするまで、彼の宝具での持久戦には助けられました。キアラとの関係性も興味深いですし、どのようなシチュエーションでも彼の毒のある弁舌は思わず笑わずにはいられません」「cccの頃から好き、君をサーヴァントにしたくてfgoを始めたんだ」といったコメントが届いていました。

advertisement

第1位:アーラシュ

画像はゲーム画面より引用

  そして第1位に輝いたのはアーラシュでした! 得票数は1247票で、序盤から安定して順位を伸ばしました。古代ペルシャの大英雄で、二国間の争いを終結させた勇者。自らの身を滅ぼしてでも世界を救おうとする器量を持っており、それを体現したかのような宝具も印象的です。

 投票した人からは「英雄としての自負と人間としての愛惜を持つ彼の在り方をとても好ましく思います」「アーラシュさんのような人間として完璧すぎる人が好き。気持ちのいい兄貴分なのにどこか壁があるところも好き」といった人柄を推す声はもちろん、「簡単に宝具マに出来て、その上有能なんだぞ!? 誰だって一度は流星一条にお世話になったことがあるだろう?」「アーラシュにはお世話になりすぎて、足を向けて寝れない」など、ゲームでの活躍をあげる声も多数ありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング