メディア

焼肉チェーン店人気投票開催! あなたの好きな焼肉チェーン店はどこ?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お肉を食べたい……そんな時に、真っ先に思い浮かべるのが焼肉チェーン店。家で焼肉をすると匂いが残るし、準備や後始末も大変です。そんな焼肉を手軽に楽しめる焼肉チェーン店は、友人や家族との食事にもピッタリですよね。

 ねとらぼ調査隊では、焼肉チェーン店の人気投票を実施します。あなたの好きな焼肉チェーン店に、ぜひ投票してください!

 投票項目の対象として、店舗数の多い焼肉チェーン店から上位10位を選出しました。好きな焼肉チェーン店が投票項目にない場合は「その他」を選んで頂き、コメント欄にチェーン店の名前をよろしくお願いします!

 それでは、投票項目から一部の焼肉チェーン店について、簡単に解説していきます。

advertisement

牛角

 「牛角」は店舗数日本一を誇る焼肉チェーン店で、全国で627店舗(2019年6月時点)を構えています。1996年に牛角の前身となる「焼肉市場 七輪」が三軒茶屋にオープン。1997年に店舗名を「炭火焼肉酒家 牛角」に変更したことから、歴史が始まりました。

 国内では知らない人はいないであろう焼肉チェーン店。リーズナブルかつ店内の雰囲気の良さから人気があり、豊富なメニューだけでなく期間限定メニュー、タイアップ商品などが魅力です。

advertisement

七輪焼肉 安安

 「七輪焼肉 安安(あんあん)」は全国166店舗(2020年1月時点)を構える焼肉チェーン店です。2018年にはチャンネル登録者数100以上のYouTuberを限定とした、税込1000円で全品食べ放題の「YouTuber応援キャンペーン」を実施し話題となりました。

 安安の魅力は、なんといっても価格の安さ。創業から変わらない「安安カルビ」「アサヒスーパードライ」は税抜290円と、とにかくリーズナブル。また、単品での価格上限が税抜490円に設定されています。

advertisement

安楽亭

 「安楽亭」は、1963年に埼玉県で誕生した焼肉チェーン店です。「お客様に健やかな毎日を過ごしてほしい」とのことから、提供されるお肉は無添加の新鮮なものだけ。100%自然肉のフレッシュなおいしさを堪能できます。

 2020年8月には、声優・歌手の鈴木みのりさんとのコラボを開始。2ndアルバム「上ミノ」リリース記念として、コラボメニューが期間限定で登場しています。

advertisement

焼肉きんぐ

 「焼肉きんぐ」は、物語コーポレーションの焼肉食べ放題の新ブランドとして、2007年3月に石川県でオープンしました。物語コーポレーションは焼肉きんぐだけでなく、丸源ラーメンなども展開している企業です。

 投票対象の焼肉チェーン店の中でも、比較的に新しい焼肉きんぐは、テーブルオーダーバイキングスタイルを採用しており、タッチパネルで注文できるのが特徴。友人や家族だけでなく、1人でも立ち入りやすいことから急速に人気が高まっている焼肉チェーン店です。

画像は「焼肉きんぐ」公式サイトより引用
advertisement

牛繁

 フランチャイズ1号店として2000年3月に「牛繁八王子店」がオープンし、首都圏を中心に10年足らずで約90店舗を展開した「牛繁」。国産牛を中心に、素材にこだわったお肉が魅力です。

 職人仕込みの焼肉チェーンとして、品質とおいしさに自信を持つ牛繁。牛繁でしか食べられないお肉を求め、リピーターも多いとのこと。

 それでは下記のアンケートより、好きな焼肉チェーン店の投票をお願いします。好きな焼肉チェーン店が投票項目にない場合は「その他」を選んで頂き、コメント欄にチェーン店の名前をよろしくお願いします!

あなたが一番好きな焼肉チェーン店は?
合計:842票
実施期間:2020/09/03〜2020/10/02
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング