メディア

【せんべろ】上野周辺で好きな居酒屋はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おしゃれな施設や動物園などが点在する上野周辺は、「せんべろ(1000円程度でべろべろになれるくらい楽しく飲める)」の聖地としても知られ、お酒好きの人たちで賑わう居酒屋がたくさんあります。昼から飲める居酒屋をはじめ、おしゃれな内装の居酒屋、ペットOKな居酒屋など個性あふれる店舗が多いのも魅力ですね!

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「好きな上野周辺の『せんべろ』居酒屋は?」というアンケートを実施します。まずは編集部がピックアップした「せんべろ」居酒屋を3店を紹介します。

advertisement

正ちゃん

画像は「食べログ」より引用

 牛煮込みが名物の居酒屋「正ちゃん」。正ちゃんの牛煮込みは、創業以来継ぎ足し続けたタレで煮込むため、濃厚な牛のうまみがたっぷり詰まった一品。そんな美味しい牛煮込みを肴に、お酒でちょっと一杯を楽しめる居酒屋です。さらに正ちゃんは、ペット同伴で立ち寄れる居酒屋として知られています。

advertisement

立飲みカドクラ

 仕事終わりに、終電前に、「ちょっとのみたい」をかなえてくれる立飲み居酒屋「立飲みカドクラ」。名物のミルフィーユハムカツは、4枚重の分厚いハムカツをからりと揚げた一品で、「サクッ、ジュワ!」と、お酒が止まらないハムカツです。ハムカツ以外にも、カドクラ特製バラ焼、大人気のホルモン焼きうどん、牛スジ煮込みも人気。

advertisement

酒の大桝 雷門店

画像は「酒の大桝 雷門店」公式サイトより引用

 お店の内装がおしゃれな居酒屋「酒の大桝 雷門店」。北海道から九州まで日本全国の日本酒を豊富に扱っており、浅草で「安く・おしゃれに・日本酒が飲みたい」を叶えられます。エイヒレの炙りや、たたみいわしの炙りといった日本酒に合う料理もたくさん揃っているのも魅力でしょう。

advertisement

好きな上野周辺の「せんべろ」居酒屋は?

 今回のアンケートでは、「せんべろ」居酒屋を選択肢として用意しています。下のアンケート欄からあなたの好きな上野の「せんべろ」居酒屋をぜひ教えてください! 選択肢に好きな居酒屋がないという人は「その他」に投票の上、コメント欄に好きな居酒屋を教えてください!

好きな上野の「せんべろ」居酒屋は?
実施期間:2021/11/24 00:00 〜 2021/12/01 00:00
投票は締め切りました
画像は「写真AC」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング