メディア

【ファミレス】すかいらーくグループのお店人気ランキングTOP16! 第1位は「ガスト」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月21日から10月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「すかいらーくグループのお店で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、全20のすかいらーくグループのお店となります。今回のアンケートでは計219票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:しゃぶ葉

画像は「すかいらーくグループ」公式サイトより引用

 第3位は「しゃぶ葉」。全体の12.3%となる票を獲得しました。2007年に誕生したしゃぶしゃぶブッフェのお店で、2021年9月30日時点で全国に274店舗を構えています。

 しゃぶ葉では、おいしいお肉と野菜を食べ放題で味わえるのが魅力。宮崎県産の霧島黒豚や三元豚といったヘルシーなブランド豚を中心に、牛肉に鶏肉、サラダにご飯など、好きなものをお腹いっぱい食べることができます。

 他にもラーメン・カレー・デザートなどもそろっているので、小さな子どものいるファミリーや、お腹いっぱい食べたい食べ盛り世代にもうれしいですね。ランチの食べ放題コースもリーズナブルで、コメントでは「コスパ最強」との声が寄せられました。

advertisement

第2位:グラッチェガーデンズ

画像は「すかいらーくグループ」公式サイトより引用

 第2位は「グラッチェガーデンズ」。全体の12.8%となる票を獲得しました。2001年に誕生したイタリアンレストランで、2021年9月30日時点で30店舗を構えています。

 グラッチェガーデンズの目玉といえば、選べる料理に10種類以上のピッツァ食べ放題が付いた「ピッツァ食べ放題セット」。ミニサラダやスープバー、ドリンクバーも含まれていて、ついつい食べすぎてしまいます。ワインやビールに合う料理も多いのも魅力ですよね。

 コメントでは「グラッチェガーデンズおいしいですよね。従業員の雰囲気もサービスも一番です」「もっと店舗数を増やしてほしい」といった声をいただきました。

advertisement

第1位:ガスト

画像は「すかいらーくグループ」公式サイトより引用

 第1位は「ガスト」でした。全体の16.9%となる票を獲得しいます。2021年9月30日時点での店舗数は1330店と、グループ内でも圧倒的な知名度を持つレストランです。

 日替わりランチは549円とリーズナブルながら、ライスまたはパンとおかわり自由のスープが付いています。和食も洋食も定番のメニューが一通りそろっているので、さまざまなメニューを楽しめるのも高ポイント。

 価格もお手ごろで、ひと息入れたいときや小腹が空いた時にも立ち寄りたくなるお店です。コメントでは「週2~3回ほど、モーニングでお世話になっています」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.