メディア

「東海の泊まって良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「プチホテル・フロマージュ」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東海の泊まって良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ザ タワーホテル ナゴヤ(愛知県)

 第3位は、名古屋市営地下鉄「久屋大通駅」から徒歩2分の「ザ タワーホテル ナゴヤ」でした。2020年に名古屋テレビ塔から生まれ変わったホテルで、コンセプトは「ローカライジング」。客室は全部で15室あり、モルタルの壁や鉄骨がモダンな雰囲気を作り出しています。1室ごとに異なる地元アーティストの作品が展示されているのも特徴的です。レストランでは、東海が誇る窯元の器をキャンバスに、 地元の食材で色鮮やかに描かれたフレンチを提供。昼間の緑豊かなセントラルパークの眺望と、日が落ちてからの夜景をお部屋やレストランから望められるのもポイントです。登録有形文化財の古き良き風情と新しさが融合した魅力的なホテルです。

advertisement

第2位:別邸 石の家(静岡県)

 第2位は、伊豆高原にあるペットと泊まれる「別邸 石の家」でした。まるでイギリスを訪れたような石造りが印象的なホテルは、ワンちゃんはもちろん、ネコちゃんや小鳥ちゃんも一緒に滞在できます。大の動物好きのスタッフに囲まれ楽しく過ごせますよ。イギリス直輸入のアンティーク家具や調度品で飾られた客室は全7室。ドッグラン付きや猫に優しいお部屋がそろっています。全室に温泉露天風呂が付いており、お部屋食も対応可能なのでペットと濃密な時間を過ごせます。ディナーはシェフの巧みかつ独特な感性が生み出す和洋折衷の創作料理。食材の魅力を生かすことを大切にした料理の数々は絶品です。ペット用のおやつやご飯といったサービスも充実しています。

advertisement

第1位:プチホテル・フロマージュ(静岡県)

 第1位は、伊豆高原の別荘地にある「プチホテル・フロマージュ」でした。アットホームなおもてなしを心がけているというオーナー夫妻が営むホテルです。森に囲まれた緑と小鳥のさえずりが心地よいお宿では、人懐っこい猫ちゃん4匹がお出迎え。抱っこしたり肩に乗せて記念撮影をしたりと、その愛らしさに癒やされること間違いなしです。お風呂は温泉貸切風呂で、モザイク模様のフロアに異なるタイプの湯舟が2つ用意されているぜいたくな造り。伊豆近海で水揚げされた金目鯛や国産和牛、海の幸の舟盛りとボリューム満点の料理も魅力です。色を選べる浴衣や手作りクッキーのプレゼントなど嬉しいサービスも満載!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.