メディア

「江ノ電」の好きな駅ランキングTOP15! 第1位は「鎌倉高校前」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「江ノ電」の愛称で親しまれ、数多くの観光スポットを沿線に持っている「江ノ島電鉄」。1902年に開業した歴史ある鉄道路線となっています。そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年11月16日から11月22日まで「江ノ電で好きな駅はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1264票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:極楽寺

画像は「写真AC」より引用

 第3位は157票を集めた「極楽寺駅」です。緑に包まれている木造形式の美しい駅舎が特徴的で、周辺にはアジサイで有名な「成就院」や「極楽寺」など歴史的な寺院があります。カフェの激戦区でもありおいしいパンが買えるエリアとしても有名です。映画「海街diary」の舞台も近く、楽しく街歩きを楽しめるスポットとなっています。

advertisement

第2位:腰越

画像は「江ノ電」公式サイトより引用

 第2位は182票を集めた「腰越駅」です。江ノ島駅の隣の駅で周辺には源義経にゆかりの深い満福寺など、寺社仏閣も多く観光客も多いスポットです。かつて漁村だった地域で、しらすを中心においしい海産物を食べられるお店が多くあります。また、海岸沿いにはおしゃれなカフェや、昔ながらの和菓子店などもあり食べ歩きを楽しむことができます。

advertisement

第1位:鎌倉高校前

画像は「写真AC」より引用

 第1位は424票を集めた「鎌倉高校前駅」です。駅周辺はアニメ「スラムダンク」のオープニングで描かれたエリアで、日本だけでなくアジア各地のアニメファンも多く訪れるスポットとなっています。駅の目の前には海が広がり、夕方にはきれいな夕日を見ることができます。ホームで電車に乗らずに絶景を楽しんでいる人の姿もよく見かける珍しい駅となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング