メディア

【超時空要塞マクロス】好きな「初代マクロスの統合軍」のキャラクターランキングTOP15! 1位は「ロイ・フォッカー」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1982年に放送された「超時空要塞マクロス」。歌と三角関係を主題とした異色のロボットアニメとして人気を博し、現在も続くシリーズとなっています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月7日から11月14日まで「初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1349票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:マクシミリアン・ジーナス

 第3位はマクシミリアン・ジーナスで、得票数は241票でした。マクシミリアン・ジーナス、通称マックスは、バルキリーの操縦の天才で、主人公・一条輝の部下として配属されました。戦闘を通じ、ゼントラーディ軍のエースであるミリア・ファリーナと交流を持ち、後に結婚します。搭乗機のパーソナルカラーは青。後のシリーズ作品にも登場する重要なキャラクターです。

advertisement

第2位:早瀬未沙

 第2位は早瀬未沙。得票数は314票でした。早瀬未沙は、SDF-1マクロスの航空管制主任オペレーターです。代々続く軍人の家系のエリートで、輝の上官にあたります。劇中では度々おばさん扱いをされていましたが、ファンの間での人気は高く、アニメ雑誌の人気投票ではリン・ミンメイを抑えることもありました。マクロスシリーズ伝統の三角関係の果て輝と結ばれ、戦後は移民船1番艦メガロード-01の艦長に就任します。

advertisement

第1位:ロイ・フォッカー

 そして第1位はロイ・フォッカー。得票数は428票でした。ロイ・フォッカーは、輝と同じく元はスタントパイロットの軍人です。スカル大隊の隊長を務め、エースパイロットとして活躍します。酒と女性をこよなく愛し、二日酔いのまま出撃したこともありました。未沙の同僚であるクローディアと付き合いますが、テレビ版・劇場版ともに戦死しています。ファンの間で非常に人気が高いキャラクターです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング