【超時空要塞マクロス】初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  1982年に放送された「超時空要塞マクロス」。歌と三角関係を主題とした異色のロボットアニメとして人気を博し、現在までシリーズ化されています。ストーリーで重要な歌も大ヒットし、後のマクロスシリーズへと引き継がれていきました。

 そこで今回は、「初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施します。宇宙戦艦「SDF-1 マクロス」の乗組員の中から、まずは3人をピックアップして紹介します。

advertisement

一条輝

 一条輝は民間のスタントパイロットでしたが、フォールド事故に巻き込まれたのをきっかけに、地球統合軍に入隊します。可変戦闘機バルキリーのパイロットとしてスカル大隊に配属され、スタント時代からの兄貴分であるロイ・フォッカーと共に戦果を上げていくことに。好意を抱いていたリン・ミンメイと、上官である早瀬未沙との間で揺れ動きますが、人間的な成長と共に気持ちに変化が現れてきます。

advertisement

早瀬未沙

 早瀬未沙は、SDF-1マクロスの航空管制主任オペレーターです。代々続く軍人の家系のエリートで、輝の上官にあたります。劇中では度々おばさん扱いをされていましたが、ファンの間での人気は高く、アニメ雑誌の人気投票ではリン・ミンメイを抑えることもありました。マクロスシリーズ伝統の三角関係の果て輝と結ばれ、戦後は移民船1番艦メガロード-01の艦長に就任します。

advertisement

ロイ・フォッカー

 ロイ・フォッカーは、輝と同じく元はスタントパイロットの軍人です。スカル大隊の隊長を務め、エースパイロットとして活躍します。酒と女性をこよなく愛し、二日酔いのまま出撃したこともありました。未沙の同僚であるクローディアと付き合いますが、テレビ版・劇場版ともに戦死しています。ファンの間で非常に人気が高いキャラクターです。

advertisement

初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターは?

 ここまで3人のマクロス乗組員を紹介しました。投票項目は15人のキャラクターとなります。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 また、「このキャラクターが好き」などの思い入れたっぷりのメッセージもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターは?
実施期間:2021/11/14 00:00 〜 2021/11/21 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング