メディア

【マクロスF】好きなS.M.SメンバーランキングTOP12! 第1位は「早乙女アルト」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月8日から2021年11月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「マクロスFのS.M.Sメンバーで好きなキャラは?」というアンケートを実施していました

 マクロスFに登場する民間軍事プロバイダーであり、主人公たちが所属するS.M.Sの中で、果たして一番人気はどのキャラなのでしょうか。今回のアンケートでは計382票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:オズマ・リー

画像は「TVアニメ『マクロス フロンティア』公式サイト」より引用

 第3位は「オズマ・リー」でした。得票数56票、得票率14.7%で3位にランクイン。オズマ・リーは可変戦闘機部隊「スカル小隊」の隊長を務める人物。元々は新統合軍のエースパイロットでしたが、軍との軋轢からS.M.Sに所属することになりました。

 銃器の扱いやバルキリーの操縦に長けており、指揮官機「VF-25S」で数々の戦果を上げていきます。豪快で大雑把な性格ですが、妹として育てているランカのためなら職権乱用も辞さない人物でした。

advertisement

第2位:ミハエル・ブラン

画像は「TVアニメ『マクロス フロンティア』公式サイト」より引用

 第2位は「ミハエル・ブラン」でした。得票数65票、得票率17%で2位にランクイン。ミハエル・ブランは美星学園高等部航宙科きっての優等生、そしてS.M.Sのスカル小隊所属のパイロットという2つの顔を持っている少年。

 金髪碧眼の美少年で、ゾラ人の血を引いているため種族特有の尖った耳をしています。美人を見かけると即座に口説き始めるほど女性好きですが、人生を達観しており、S.M.Sに入隊するアルトやアイドルを目指すランカに対して厳しい意見を言うことも珍しくありません。

advertisement

第1位:早乙女アルト

画像は「TVアニメ『マクロス フロンティア』公式サイト」より引用

 第1位は「早乙女アルト」でした。得票数152票、得票率39.8%で堂々の1位に選ばれています。早乙女アルトは宇宙移民船団「マクロス・フロンティア」の住人で、美星学園高等部航宙科に通う少年。

 シェリルのライブ直後のバジュラ襲撃の際、成り行きで戦闘に参加した結果パイロットとしての腕前に目を付けられ、S.M.Sスカル小隊所属のパイロットに。歌舞伎の名門である早乙女家の跡取りという出生や、美少女と見紛うほどの女性的な容姿に強いコンプレックスを抱いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング