メディア

あなたが「一人旅に行きたい都道府県」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 家族や友達との旅行もいいですが、のんびり自分のペースで楽しめる一人旅にはまた違った魅力がありますよね。今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一人旅に行きたい都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。一人旅ならぜひここに行きたい! と思っている都道府県を教えてください。それでは選択肢の中から3つの場所を紹介します。

advertisement

北海道

画像は「写真AC」より引用

 大自然の絶景や歴史的建造物、グルメなどが楽しめる北海道は、一人旅でぜひ訪れてみたい場所ですよね。時計台で有名な札幌、五稜郭がある函館、フォトジェニックなスポットの多い富良野など、見どころはたくさん! とにかく広大なので、計画をしっかり立てて観光したいですね。また、北海道ならではの食べ物も楽しみの一つ。カニやイクラといった魚介類、お寿司にジンギスカン、スープカレー、ラーメン、豚丼など、数え切れないほどの有名グルメがあります。

advertisement

京都府

画像は「写真AC」より引用

 京都も一人旅に人気の場所です。交通の便が良く、観光スポットの近くに駅やバス停があることがほとんどなので、1泊2日でも十分楽しめます。さらにレンタサイクルを利用すれば京都の街並みを堪能しながら観光スポットを巡ることもできます。金閣寺や清水寺、八坂神社といった有名な神社仏閣を訪れたり、歴史情緒あふれる美しい街並みを散策したりと、贅沢な時間を過ごせます。桜や紅葉の季節に訪れるのも良いですね。おばんざいや和スイーツなど、京都ならではのグルメもぜひ味わいたいですね。

advertisement

沖縄県

画像は「写真AC」より引用

 美しい海とサンゴ礁、めずらしい動植物などが見られる沖縄。沖縄と一口に言っても、琉球王国時代のムードが色濃く残る首里、豊かな自然に恵まれた沖縄本島北部、石垣島、宮古島など、エリアによって特色が大きく異なります。レンタカーを借りて、沖縄本島をあちこちドライブするのも良いですね。また、琉球王国時代からの長い歴史に育まれたグルメは沖縄でしか味わえないものばかり。沖縄そばを始め、ゴーヤーチャンプルーやジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、タコライスなど、沖縄ならではのメニューを楽しみましょう。お酒が飲める人なら、オリオンビールや泡盛も外せません!

advertisement

あなたが一人旅で行きたい都道府県は?

 ここで紹介した以外にも、一人旅にぴったりの場所はたくさんありますよね。あなたが「行きたい!」と思う都道府県はどこですか? 行きたい理由や旅のエピソードなどのコメントもお待ちしています!

あなたが一人旅で行きたい都道府県は?
合計:1441票
実施期間:2021/12/05〜2021/12/12
投票は締め切りました
画像は「写真AC」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.