「遙かなる時空の中で」シリーズ人気ランキングTOP7! 1位は「遙かなる時空の中で3」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2000年に第1弾がリリースされて以来、多くのプレーヤーを魅了してきた恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空(とき)の中で」シリーズ。さまざまな時代に似た異世界へ飛ばされた女子高校生が「神子」として戦いに挑みます。魅力的な登場キャラクターやクオリティーの高い脚本にも定評があり、2020年には「遙かなる時空の中で7」が発売されました。これまでにアニメ化や舞台化もされている、人気シリーズです。

 2021年11月12日から11月21日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『遙かなる時空の中で』のシリーズ(ナンバリングタイトル)は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1901票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4(通常版)"

遙かなる時空の中で4(通常版)

2,600円(04/19 22:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「遙かなる時空の中で4」で、得票数は252票でした。

 「遙かなる時空の中で4」は古代をモチーフにした、神子や八葉の起源が描かれています。子どもの頃の記憶がなく、高校教師の「風早」や同級生の「那岐(なぎ)」とともに暮らしていた主人公葦原千尋は、ある日、異世界から来た「柊」に、中つ国の二ノ姫であることを知らされます。時空を超えて異世界へ行った3人が、仲間とともに中つ国の復興を目指して戦うストーリーです。本作では章選択システムが進化していて、ゲーム序盤から前の章に戻ってプレイできるようになりました。声優の川上とも子さんが主人公を演じた最後のシリーズです。

advertisement

第1位:遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita"

遙かなる時空の中で3 Ultimate – PS Vita

10,800円(04/19 22:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「遙かなる時空の中で3」で、得票数は918票でした。

 「遙かなる時空の中で3」は2004年にPlayStation 2のソフトとして発売されました。源平合戦が激しくなった平安時代末期に似た異世界が舞台。ある日、同級生の「有川将臣」とその弟「有川譲」とともに異世界へ飛ばされた主人公「春日望美」は、自分が「白龍の神子」で、平家の生み出す怨霊を封じなければ現代へ戻ることができないと知らされ、源氏とともに戦うことになります。

 本作では、章選択システムである「運命上書きシステム」を初めて採用。運命を上書きするごとに、選択肢の内容だけでなく主人公や登場キャラクターの運命さえも変えることができました。コメント欄では「システムが当時としては新鮮で、戦うヒロインが好きだった」などの感想が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング