メディア

サイゼリヤの最強パスタメニューを決めようぜ! 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リーズナブルな価格で人気の「サイゼリヤ」は、イタリアン・ファミリーレストランというだけあってパスタメニューが豊富。税込300円から用意されているパスタを、毎回頼んでしまうという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「あなたの好きなサイゼリヤのパスタメニューは?」というアンケートを実施します。自分にとってサイゼリヤのパスタといえばこれ! というメニューがある人はぜひご投票ください。まずは、サイゼリヤのグランドメニュー内にあるパスタメニューをすべて紹介します(2020年8月時点)。

画像は「サイゼリヤ」公式サイトより引用
advertisement

フレッシュトマトのスパゲティ

 その味わいがSNSなどで話題となり、毎年夏メニューとして登場する期間限定メニュー。1.5個分のトマトを使っているので、名前の通りフレッシュ感たっぷり! グランモラビアチーズとペコリーノチーズ、2種類のチーズもポイントです。なお、2020年はすでに終了してしまった模様……。2021年度版が待ち遠しい一品です。

advertisement

ペストジェノベーゼ

 季節限定メニューのペストジェノベーゼは、香りのいいペコリーノチーズがたっぷりかかったこだわりの逸品。ジェノベーゼソースが絡まったジャガイモも、クセになる美味しさですよね!

advertisement

タラコソース シシリー風

 「シシリー風って何?」と思いつつ、「これは毎回頼んでしまう」という人が多いメニュー。クリーミーなソースと、たらこのつぶつぶ食感がマッチします。 これで値段は400円ということで、ファンが多いのもうなずけます。

advertisement

ミートソース ボロニア風

 パスタと言えば、みんな大好きなミートソースでしょう。トマトと挽肉がたっぷり入ったミートソースに、アクセントのペコリーノチーズがON。安心する味とも言える王道パスタです。

advertisement

エビとブロッコリーのオーロラソース

 桜えび入りクリームソースを使った、贅沢感あふれるパスタ。トマトとブロッコリーがごろごろ入っていて、もちろん海老の風味もばっちり。パスタにこだわりがある人も大満足ですよね。

advertisement

カルボナーラ

 こちらも絶対の定番メニューとして、常に人気上位を争ってくるメニュー。半熟たまごがパスタの上でとろける瞬間、まさに至福の時! つい大盛で頼んでしまうという人も多いのでは?

advertisement

ペペロンチーノ

 飽きることのないシンプルなパスタ。味の濃いお肉などのメニューと食べるのもぴったりです。オリーブオイルとにんにくの香り、唐辛子のピリッとする刺激が食欲をそそる!

advertisement

パルマ風スパゲッティ

 春のグランドメニューとして登場したトマトスパゲッティ。イタリア産トマトのソース&パルマ産パンチェッタ、独特な香りのペコリーノ・ロマーノなど、こだわりたっぷりのパスタにハマった人も多いのでは?

advertisement

イカの墨入りスパゲッティ

 イカ墨をたっぷり使った真っ黒なパスタ。実は隠れた人気メニューのようで、一度食べた人はリピーターになることも多いとのうわさ。歯を真っ黒にしながらも、夢中になって食べちゃいますよね。

advertisement

アラビアータ

 「ピリ辛トマトソースを絡めたペンネが大好き!」という根強いファン多数。実は、麺を普通のパスタに変えることもできるんですよね!

アーリオ・オーリオ

 にんにくとオリーブオイルを使った、超シンプルなパスタ。しかし、だからこそアレンジが楽しいんですよね! ディアボラ風ソースをトッピングすると、また一味違ったおいしさになると話題に。

その他(コメント欄にお願いします)

 サイゼリヤのパスタメニューは入れ替わりがよくあり、さらに季節に合わせた限定メニューもあることから、今回紹介した以外のパスタも数多くあります。今回紹介しきれなかったメニューについては、「その他」へ投票してコメント欄までよろしくお願いします!

アンケート

あなたが好きなサイゼリヤのパスタメニューは?
合計:1811票
実施期間:2020/09/20〜2020/10/19
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.