いま最も熱い昼のワイドショーを決めよう! あなたが一番好きな番組は?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 時事ニュースはもちろん、生活に関するお得情報をゲットできる昼のワイドショー。世間的な注目度は高く、番組内の議論が白熱したことで、炎上騒ぎが起こることもありますよね。そんな昼のワイドショーは、各放送局で当たり前のように放送され、それぞれの番組が特色を持っています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな昼のワイドショーは?」というアンケートを実施します。あなたが日頃、よく見ている番組はなんですか? まずは、全国ネットで放送されている昼のワイドショーを解説つきで紹介します。

advertisement

大下容子ワイド!スクランブル

 テレビ朝日系列で放送されているワイドショー。アナウンサーの大下容子さんがMCを務めています。情報をわかりやすく伝えてくれて、それでいて小難しくない雰囲気のため、気軽に見られますよね!

「大下容子ワイド!スクランブル」公式サイトより引用
advertisement

ひるおび!

 TBS系列にて生放送されているワイドショー。ホンジャマカの恵俊彰さんが、面白おかしく進行する様子が楽しい番組。レギュラーコメンテーターも国際弁護士の八代英輝さんや、落語家の立川志らくさんなど多彩なジャンルの方が集まってます!

「ひるおび!」公式サイトより引用
advertisement

バイキング

 フジテレビ系列で放送されている情報満載のトークバラエティ。建前なしの本音が飛び交う貴重な番組です。あらゆる専門家や豪華ゲストと、MCの坂上忍さんとのトークは、毎日新鮮な気持ちになれますよね!

「バイキング」公式サイトより引用
advertisement

直撃LIVEグッディ!

 フジテレビ系列で放送されているワイドショー。MCを務めるのは、高橋克実さん、安藤優子さん、倉田大誠さん。進行アナウンサーは、宮澤智さんと安心感のあるメンバーです。残念ながら9月25日の放送をもって終了との発表がされましたが、落ち着いた気分で楽しめるワイドショーも、必要ですよね。

「直撃LIVEグッディ!」公式サイトより引用
advertisement

ゴゴスマ

 CBCテレビ制作の情報番組。MCの石井亮次さんを中心に、皆藤愛子さんなどのアシスタント陣が今話題になっていることを分かりやすく伝えてくれます。河合郁人さん(A.B.C-Z)やふぉ~ゆ~など、ジャニーズ所属のタレントも出演しているため、見ているという人も多いのでは?

「ゴゴスマ」公式サイトより引用
advertisement

情報ライブ ミヤネ屋

 読売テレビの制作の生放送ワイドショー。MCの宮根誠司さんは、関西から全国区の人気となっただけあって、切り口や口調が鋭いことで有名。たま~に炎上してしまうこともありますが、「宮根さんが世の中の斬る様が気持ちいい!」という人もいるはず。

「情報ライブ ミヤネ屋」公式サイトより引用
advertisement

その他

 今回紹介したのは、全国ネットで放送されている昼のワイドショーです。しかし各地方では、独自の昼のワイドショーが放送されていることも。そこで、紹介した以外の昼のワイドショーが好きという人は、その他への投票と、コメントをよろしくお願いします!

advertisement

アンケート

あなたの好きな昼のワイドショーは?
実施期間:2020/09/22 00:00 〜 2020/10/21 23:58
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング