メディア

【山手線】買い物をするために降りる駅ランキングTOP30! 第1位は「池袋」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月5日から2021年11月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「買い物をするために降りる山手線の駅は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、JR山手線の全30駅となります。今回のアンケートでは計359票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:新宿

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「新宿」でした。得票数は53票と、全体の14.8%の票を獲得しています。一日の利用者数が世界一という日本有数の歓楽街・新宿。JRだけでなく京王電鉄・小田急電鉄・東京メトロ・東京都交通局の計5社局が乗り入れる他、高速バスターミナル「バスタ新宿」もあり東京郊外から訪れる人にとっても便利な駅です。

 駅周辺には「伊勢丹」「丸井」「ルミネエスト新宿」などの百貨店や大規模施設が数多くあり、ユニクロとビックカメラが融合した「ビックロ」や「世界堂」新宿本店など、訪れたくなるお店もたくさんありますよね。コメントでは「新宿はなんでも買える」「ヨドバシカメラの新宿西口本店が好き」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:池袋

画像は「写真AC」よリ引用

 第1位は「池袋」でした。得票数は80票と、全体の22.3%の票を獲得しています。西武線・東武線・東京メトロなどの路線が交わっており、特に埼玉県からのアクセスが多い駅としても知られていますね。

 「ルミネ」「PARCO」「西武」池袋本店など、駅チカでショッピングを楽しむことができるのが魅力。子どもから大人まで楽しめる専門店が充実した「サンシャインシティ」など、さまざまなお店がそろっています。休日だけでなく、通勤や通学がてらにショッピングを楽しむことができるのも池袋駅の魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング