メディア

「高橋一生さんの出演ドラマ」人気ランキングTOP47! 1位は「おんな城主 直虎」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日12月9日は、俳優の高橋一生さんの誕生日です。1980年生まれの高橋さんは、子役から俳優としてのキャリアをスタートし、現在まで数多くの作品に出演してきた実力派です。2020年末には大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』から派生した『岸辺露伴は動かない』のドラマが放送され、主演の高橋さんの演技は大反響を呼びました。2021年12月27日から、その続編となる第4~6話がNHK総合にて放送予定で、こちらも目が離せませんね。

 そんな高橋さんの誕生日を記念して、今回は『「高橋一生」さん出演ドラマランキング』(2021年11月・ねとらぼ調べ)の結果をご紹介します。数多くの魅力的なドラマの中で、最も票を集めた作品は何だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計2326票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:カルテット

 第3位は「カルテット」でした。2017年に、TBS系の火曜ドラマ枠で放送されていたドラマです。30代の男女4人を中心に描かれる、サスペンスあり、恋愛あり、コメディありの贅沢なストーリー。高橋一生さんは、 理屈っぽい一風変わったヴィオラ奏者・家森諭高を演じました。

advertisement

第2位:天国と地獄〜サイコな2人〜

天国と地獄 〜サイコな2人〜 Blu-ray BOX"

天国と地獄 〜サイコな2人〜 Blu-ray BOX

綾瀬はるか, 高橋一生, 柄本 佑, 溝端淳平, 中村ゆり, 岸井ゆきの, 北村一輝
21,188円(01/24 20:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「天国と地獄〜サイコな2人〜」でした。2021年1月から、TBS系の日曜劇場枠で放送されていたドラマです。高橋一生さんは、表向きはスマートなベンチャーの経営者で、裏の顔はサイコパスな殺人鬼という日高陽斗を演じました。そんな陽斗が、綾瀬はるかさん演じるドン詰まりの女刑事・望月彩子と魂が入れ替わるというストーリー。「善・悪・女性」といった、高橋一生さんのさまざまな演技を楽しめる作品です。

advertisement

第1位:おんな城主 直虎

大河ドラマ おんな城主 直虎 総集編 [Blu-ray]"

大河ドラマ おんな城主 直虎 総集編 [Blu-ray]

柴咲コウ, 三浦春馬, 高橋一生, 柳楽優弥, 菅田将暉
7,277円(01/24 20:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「おんな城主 直虎」でした。2017年に放送されたNHK大河ドラマで、戦国をたくましく生き抜いた、井伊直虎の生涯を描いた作品です。高橋一生さんは、直虎の幼馴染である小野但馬守政次を演じました。最期のシーンは衝撃とともに大きな感動を呼び、「政次ロス」と話題に。政次を追悼したアルバム「鶴のうた」は異例のヒットとなりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング