【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で一番好きな「普通系住民」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 任天堂の大人気ゲームソフト「どうぶつの森シリーズ」の7作目にあたる「あつまれ どうぶつの森」。2021年11月には大型アップデートも行われ、盛り上がりは衰えません。無人島開発の奥深さはもちろん、個性豊かな住民たちとのふれあいも楽しいですよね。

 そこで今回は「『あつまれ どうぶつの森』で一番好きな『普通系住民』は?」というテーマで人気投票を行います! 「普通」の性格に分類される住民の中から、みなさんのイチオシキャラをぜひ教えてください。それでは、さっそくアンケート対象となっている住民から、4人を紹介します!

advertisement

キャラメル

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「キャラメル」は、クリーム色とナチュラルブラウンのぶち模様が特徴のイヌの女の子で、誕生日は12月27日。優しくてかわいらしく、親切な振る舞いに癒されるという方も多いのではないでしょうか。口癖の「ワン」もかわいいですよね。好きな言葉は、「中くらいの幸せが 一番よい」です。

advertisement

スピカ

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「スピカ」は、水色のボディに星空のようなブルーの耳としっぽが特徴のリスの女の子。2021年11月のアップデートで、新たな住民として追加されました。おとめ座で一番明るい星「スピカ」の名前を持つだけあって、家具も星空のようにキラキラしたものでそろえられています。誕生日は9月11日で、星座はもちろんおとめ座。クールな印象を与える目元や、おしゃれで気品のある雰囲気も魅力的です。

advertisement

メープル

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 薄茶色のコグマの女の子「メープル」。くりっとした丸い瞳と長いまつげ、ピンクのほっぺがキュートな住民です。誕生日は6月15日で、口癖は「だベア」。真面目で言葉づかいもとても丁寧ですが、他人行儀に感じないのが不思議ですね。好きな言葉は「クマもハラ減りゃ おどれない」です。

advertisement

ラムネ

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「ラムネ」は、その名の通りラムネ色のボディとグレーの縞模様が特徴のネコの女の子です。くりんとした目とゆるくWを描いた口元が印象的で、「あのね」という口癖には思わずたくさん話を聞きたくなってしまうかわいらしさがあります。誕生日は3月27日で、好きな言葉は「火事場のネコぢから」。

advertisement

「あつまれ どうぶつの森」で一番好きな「普通系住民」は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
あつまれ どうぶつの森 -Switch"

あつまれ どうぶつの森 -Switch

5,350円(04/24 12:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「あつ森」に登場する普通系の住人から、4人を紹介しました。このほかにも、「普通系」にはクセがなく親しみやすい面々がそろっています。

 今回のアンケートでは、「あつまれ どうぶつの森」に登場する普通系住民63人を選択肢にピックアップ。その中でも、特に好きなキャラクターを教えてください。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング