【あつ森】「あつまれどうぶつの森」の「普通系住民」人気ランキングTOP40! 1位は「ゆきみ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年に発売された、Nintendo Switchのゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」。無人島を自由にカスタマイズし、キュートな住民と交流できます。2021年11月には最後の無料アップデート配信や、有料追加コンテンツ「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」の発売でも話題を集めました。

 そこでねとらぼ調査隊では2021年12月9日~15日まで「『あつまれ どうぶつの森』で一番好きな『普通系住民』は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、2944票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:グミ

 第3位は「グミ」でした。得票数は198票です。リスの女の子で、大きな瞳やオレンジ色の鼻がかわいらしいですよね。口癖は「デス」で真面目で親切な性格。一方、アクティブな一面もあり、いつもプレイヤーを楽しませてくれます。

advertisement

第2位:ラムネ

 第2位は「ラムネ」でした。得票数は321票です。まるい黒目や、猫らしい口元がキュートです。口癖は「あのね」。誕生日は3月27日で、好きな言葉は「火事場のネコぢから」です。時々歌ったり踊ったりしており、見ているだけで癒されますよね。

advertisement

第1位:ゆきみ

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【067】 ゆきみ"

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【067】 ゆきみ

1,980円(04/19 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ゆきみ」でした。得票数は348票です。誕生日は1月30日で、好きな言葉は「目に入れても痛くない」。水色の眉や、真っ白な見た目が愛くるしいですよね。まるでぬいぐるみのような見た目です。真面目で癖のない性格で、「なのです」が口癖です。話しているだけで心がなごみます。

advertisement

コメントでは「リリィ」などに人気が集まる

 コメント欄には「リリィ。オオカミなのにとぼけたかわいさ」「やよいちゃんしか勝たん」「タコリーナ。ピンク色でふんわりガーリーな感じが好き」などの声が集まっており、どの住民もそれぞれの島で愛されていることが伝わってくる結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング