メディア

デザートがおいしいと思う「喫茶店チェーン」ランキングTOP21! 第1位は「コメダ珈琲店」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月3日から2021年11月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「デザートがおいしいと思う喫茶店チェーンはどこ?」というアンケートを実施しました。

 おいしいコーヒーでゆったりと過ごせる喫茶店。ブレイクタイムにはやっぱり甘いものがほしくなるところですが、喫茶店チェーンでデザートがおいしいお店といえばどこを思い浮かべるでしょうか? 

 今回のアンケートでは計203票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、人気ランキングの結果を発表します。

advertisement

第3位:星乃珈琲店

画像は「星乃珈琲店」公式サイトより引用

 第3位は「星乃珈琲店」でした。全体の12.8%となる票を獲得して3位にランクイン。1杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーが自慢の「星乃珈琲店」。こだわりのコーヒーに合うデザートといえば、焼きたてふわふわの「スフレパンケーキ」!

 名前の通り、メレンゲを使ったスフレのような生地が特徴で、軽い口どけのホイップバターと甘〜いシロップとの相性も抜群。シロップはメープルシロップ、ハチミツ、黒蜜シロップの3種類から好きなものを選べるのもうれしいポイントですよね。焼き上がりまで約20分待つ必要がありますが、その時間と手間をかけてこそのおいしさを実感できるはず!

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

画像は「スターバックスコーヒー公式サイト」より引用

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。全体の13.8%となる票を獲得して2位にランクイン。フラペチーノをはじめ、デザート度の高いドリンクが人気のスタバですが、スイーツメニューも間違いのないおいしさのものばかりです。

 しっとりもちもちの「シュガードーナツ」や、チョコのザクザク食感が楽しい「チョコレートチャンクスコーン」といった定番はもちろん、季節限定のデザートも大人気。スコーンやワッフルなどを温めてもらえたり、プラス30円でホイップクリームをトッピングできたりと、ドリンクと同じくさまざまなアレンジができるのも魅力ですよね。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

画像は「コメダ珈琲店」公式サイトより引用

 第1位は「コメダ珈琲店」でした! 全体の21.7%となる票を獲得して堂々の1位に選ばれています。お得なモーニングや、広々とした空間でくつろげることで人気の高い喫茶店チェーンです。

 そんなコメダのデザートといえば、誰もが想像するのは「シロノワール」ですよね。ふんわり食感のデニッシュにたっぷりとソフトクリームが乗り、熱々とひんやりのバランスがやみつきになるおいしさ! 別添えのシロップを好きなだけかけて頬張りたい一品です。また、子どもや女性でも食べやすい「ミニシロノワール」のほか、季節ごとに登場する限定シロノワールも見逃せません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.