【Fallout】あなたが一番好きなシリーズ作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1997年に第1作「Fallout」が登場して以来、長年にわたって多くのファンに愛され続けているゲーム「Fallout」シリーズ。レトロフューチャーな世界を冒険し、たくさんの出会いやバトルを経験できるRPGとして、根強い人気を誇っています。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『Fallout』シリーズ作品はどれ?」というアンケートを実施します。あなたが最も熱中したタイトルに、ぜひご投票ください!

 それではFalloutシリーズの中から3作品を紹介します。

advertisement

Fallout 3

 2008年に登場した「Fallout 3」は、全世界で約770万本のも売り上げを記録した名作です。通常版だけでなく追加ダウンロードコンテンツも展開され、さらにプレイヤーを楽しませてくれました。荒れ果てた核戦争後の世界をめぐるRPGで、遊び方はプレイヤー次第。コンテンツも豊富のため、長時間プレイしたというゲーマーも多いのではないでしょうか。

advertisement

Fallout: New Vegas

 2010年に発売された「Fallout: New Vegas」は、2281年のネバダ州(モハビ・ウェイストランド)を舞台としてた作品。「Fallout 3」のスピンオフとして登場しましたが、どちらかというと「Fallout」や「Fallout 2」に準拠しており、随所にシリーズ作品との共通点が発見できるのも見どころです。

advertisement

Fallout 4

 2015年に発売された「Fallout 4」は、販売初日に1200万本のセールスを達成したヒット作です。舞台は「Fallout 3」の10年後である2287年のマサチューセッツ州ボストン。広大なマップと高い自由度のゲームであることはもちろん、シューティング要素が強化されたり、今作で登場したクラフトシステムが好評を得ました。

advertisement

あなたが一番好きな「Fallout」シリーズ作品はどれ?

 投票対象は、「Fallout」シリーズ全14作品となります。好きな作品が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

あなたが一番好きな「Fallout」シリーズ作品はどれ?
実施期間:2021/12/11 00:00 〜 2021/12/18 23:59
投票は締め切りました
画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング